伊右衛門 特茶・黒烏龍茶・胡麻麦茶(サントリー)


サントリー伊右衛門特茶・黒烏龍茶・胡麻麦茶

伊右衛門特茶・黒烏龍茶・胡麻麦茶(サントリー)


『伊右衛門 特茶』は、脂肪分解酵素を活性化させ、体脂肪を減らすはたらきがあるポリフェノール『ケルセチン配糖体』を含有しています。1本当たり天然緑茶カテキンも230mg、カフェインは90mg含まれています。

『黒烏龍茶』は、烏龍茶重合ポリフェノールを70mg含有し、脂肪の吸収を抑えるはたらきがあります。『サントリー黒烏龍茶 香るジャスミン』というジャスミンの香りを加えた品もあります。

『胡麻麦茶』は、胡麻ペプチドを0.16mg含有しています。胡麻ペプチドは、血管を収縮する物質を生成する酵素のはたらきを阻害するため、『血圧が高めの方におすすめ』とパッケージに書いてあるわけです。サントリーは、かつて『ゴマスリーナ』という胡麻ドリンク、現在は『セサミン』という胡麻使用の健康食品を販売しているので、この胡麻麦茶も胡麻研究の1つの成果といえるでしょう。

健茶王 黒豆黒茶(カルピス)

カルピス健茶王黒豆黒茶

健茶王 黒豆黒茶(カルピス)


難消化性デキストリン(食物繊維として)を6g含有しています。これにより、糖の吸収をおだやかにしています。

お茶自体は黒茶(プーアル茶)と焙煎した黒豆、烏龍茶をブレンドしています。カフェインは、1本350mlで91mg含有しています。他社製品と比較すると、カフェインが多めになっています。