東京の観光・旅行/東京のホテル・宿

最高のプロポーズを演出できる!東京の憧れホテル3選(3ページ目)

女性が憧れる東京のラグジュアリーホテルを舞台に、どんなプロポーズを演出できるか徹底調査! 西新宿の『パーク ハイアット 東京』、日比谷の『ザ・ペニンシュラ東京』、そして東京駅の『シャングリ・ラ ホテル 東京』でできるプロポーズの演出をご紹介します。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

忘れられない一泊を演出! ~シャングリ・ラ ホテル 東京

レストランなどでのプロポーズもいいけれど、静かな2人きりの空間でしっかり求婚したい……という方にぴったりなのが、東京駅に隣接する『シャングリ・ラ ホテル 東京』の宿泊プラン「セレブレーションパッケージ」(1室62000円~/税・サービス料別)です。

デラックス インペリアルガーデンビュールーム

スタイリッシュだけれど絶妙にミックスされた和テイストが落ち着く『デラックス インペリアルガーデンビュールーム』

宿泊するのはシャングリ・ラ ホテル 東京の“スタンダードなお部屋”、といってもこのクラスでは都内最大級の50平方メートルの広さを誇る『デラックス インペリアルガーデンビュールーム』。31階以上に位置し、赤レンガの東京駅丸の内駅舎、皇居、新宿の高層ビル群、晴れている日は遠く富士山まで望める豪華な眺望が魅力です。

ピャチェーレ

イタリアンレストラン『ピャチェーレ』。朝食ブッフェだけでなく、ロマンティックなディナーにもオススメ

夜景がゴージャスな雰囲気をさらに高めてくれる客室には、ウェルカム チョコレートや、フルボトルのシャンパンとケーキ(共に1滞在につき1つ)が。そして翌日の朝食は、前日のプロポーズの余韻に浸りながらルームサービスを2人きりでいただいてもよし、レストラン『ピャチェーレ』の予約が取れない大人気朝食ブッフェを楽しんでもよし、という盛りだくさんの内容になっています。

ところで「彼女のためにあれこれ演出したいけれど、正直どうしたらいいかわからない」という男性も決して少なくないはず。こちらのホテルは部屋の中にあらかじめ指輪を隠しておく、ケーキのプレートにメッセージを入れるといったシンプルなことから、「部屋を彼女の好きな花で埋め尽くしたい」「部屋に思い出の写真やグッズを飾ってまるごとメモリアルルームにしたい」といった壮大な計画まで、ホテル一丸となって全力で対応してくれます。一生に一度の忘れられない夜の演出に、なんとも心強いサポーターです。

<DATA>
シャングリ・ラ ホテル 東京
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー 
TEL:03-6739-7888
アクセス:JR『東京』駅日本橋口より徒歩 1分

今回ご紹介したのはプロポーズのアイディアのほんの一部。各ホテル、これまで数々のプロポーズの瞬間に立ち会っているので、この他にも様々な演出を一緒に考えてくれます。「プロポーズしよう」と心に決めたら、一流のホテルを味方につけると百人力ですよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます