吉戸三貴の恋愛コラム/吉戸三貴の恋愛情報

期間限定! ホワイトデーを口実にした、上手な甘え方

もうすぐホワイトデー。皆さんは、何か予定はありますか? バレンタインのお返しを期待したり、何もせずにいつも通り過ごしたりするのも良いですが、たまには、ホワイトデーを口実に、彼に上手に甘えてみませんか? 特別なプレゼントがなくても、愛が深まるかもしれませんよ。

執筆者:吉戸 三貴

  • Comment Page Icon
もうすぐホワイトデーですね。バレンタインに比べると、少しマイナーな感じもあるイベントですが、お返しを楽しみにしている女性も多いのではないでしょうか。バレンタインを頑張った人ほど期待してしまうものですが、ときには、物ではなく、彼から気持ちのお返しをもらって、二人の愛を深める日にしてみませんか? 今回は、ホワイトデーを口実にして、上手に彼に甘える方法をご紹介したいと思います。交際期間の長いカップルや、甘えるのが苦手な女性には特におすすめですよ。


「物々交換」にこだわらない

嬉しそうな女性

物より二人の時間を大切に

付き合って5年の彼がいるという30代の女性は、「最近、イベントがマンネリ化している」と言います。最初は相手のことを思って選んでいたプレゼントも、いつの間にか、相手のリクエストを聞いてただ買い物に行くだけになっていたそうです。「ホワイトデーも、バレンタインにあげたチョコレートの回収イベントになっていて、安いプレゼントをもらうと、ちょっと不満に思うこともありました。でも、これがずっと続くのも嫌だなと思って、誕生日以外のプレゼント交換をやめることを提案しました」。すると、彼もとても喜んでくれたそうです。実は、二人とも、贈り物の交換がルーティンになっていることに少し疲れていたのですね。

かわりに、二人で過ごす時間をつくり、自宅でゆっくりディナーを楽しむようにしたところ、以前よりも、お互いへの愛情や感謝の気持ちを感じられるようになったそうです。共に過ごす時間が長くなると、一緒にいられることが当たり前で、ついついイベントや物で愛情をはかってしまうこともあるかもしれませんが、相手と過ごせる時間を一番の贈り物と考え直してみると、新鮮な気持ちでお互いを見つめ直せそうです。「今年のホワイトデーは、お返しはいらないから、二人で美味しいものを食べに行かない?」、「たまには、家でのんびりするのはどうかな?」なんて誘ってみると、彼も喜んでくれるかもしれません。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます