証券会社・ネット証券会社

スピーディーにネット証券口座を開くなら!(2ページ目)

通常の手続きで、ネット証券で口座開設をすると、最低でも1-2週間かかるのが普通です。しかし、最近では口座開設がスピーディーになりつつあります。その中でもオススメのネット証券会社と手続き方法をお教えします。

市川 雄一郎

執筆者:市川 雄一郎

証券会社・ネット証券会社ガイド

  • Comment Page Icon

SBI証券は口座開設が即日可能!

tenpo

口座開設は店舗で手続きも可能!

SBI証券では以前からSBIグループの総合サービス店舗のSBIマネープラザで手続きを行えば即日取引ができます。しかし店舗が近くになかったり、いちいち出向かなくてはならないという面倒がありました。その面倒なしに、インターネット上だけで即日口座開設(取引開始ができるまでは1週間以内)ができるサービスとして「EXPRESS口座開設」が開始されました。

手続き方法は、EXPRES口座開設ボタンを押して、カブドットコム証券と同様に順番に画面に進んで手続きを行うだけで完了します。取引ができるようになるまでにはおよそ1週間となっていますが、実際は3-4営業日と早く手続き完了するようです。それでも「即日取引を開始したい!」という方は、SBIマネープラザ店舗の窓口で手続きを行ってください。店舗へ出向く前に手続きが可能かどうかを確認書ましょう。

他の証券会社も手続きサービス拡充

この2社以外にも比較的早い手続きにライブスター証券楽天証券マネックス証券などがあります。今後、口座開設手続きをスピーディに行う証券会社も増えてくるものと思います。興味をもった証券会社があったら早めに口座開設ページをチェックをしてみましょう。

投資はスピードも重要です。思い立ったらすぐに行動に移してみましょう!

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます