バリ島/バリ島のお土産・ショッピング

日本人女性が手がけた、可愛くて使える!バリのコスメ

バリ島にはたくさんの自然派コスメの会社がありますが、日本人女性が経営するアラムセンポールという会社を紹介したいと思います。ポップな配色の可愛いパッケージのアロマ関連商品は、見ているだけでもワクワクしてきます。日本人プロデュースならではのこだわりや徹底管理された品質についても触れています。人気のココナツソープを買うなら、なにを基準に選べばいいかのヒントになると思います。

プトゥ ヒロミ

執筆者:プトゥ ヒロミ

バリ島ガイド

女性ならではの感性がいきる、バリのローカルコスメブランド
アラムセンポール

アラムセンポール

取扱ショップは、記事最後でご紹介していますが、商品が一同に揃う工房を訪れることも可能。工房兼ショールームには、ココナッツ石鹸からアロマオイルまでアロマグッズが目白押しで、どれを選ぶか迷ってしまうかも

バリの東部観光地チャンディーダサで、オリジナルコスメを次々と開発している日本人女性がいます。女性らしくセンスの良いパッケージデザインもとても魅力的ですが、クオリティの高さも群を抜いているコスメブランド、アラムセンポールをご紹介します。

バリ発のコスメですが、商品開発には日本から科学者を招いて、素材成分から実験を重ねているのだそう。敏感肌の方や子供でも安心して使えるものを心がけているだけあって、どの商品も使い心地は抜群! 在住者にも旅行者にも人気があり、その質の良さからホテルやヴィラなどのアメニティーとしても使われています。

私自身もアラムセンポールのアイテムは、あれこれと使っていますが、全てを紹介するのは数が多くてとても無理なので、独断と偏見でお気に入りを紹介していきます!

※商品の価格は2020年7月現在のレートで換算した価格です。
 

選ぶのに迷うココナッツソープ

ココナツソープ

バスルームで放置しても、他社のココナルソープと違って、グズグズと溶けないのも特徴です

石鹸の種類だけでも約50種類、さらにそれぞれに2サイズが用意されています。成分にこだわったオーガニッククレイソープ、香りに特徴があるオリエンタルな香りのソープ、ハーブの効用がたっぷりなハーブソープ、柔軟性をよくするリノール酸をいっぱい含んでいるククイナッツオイル配合ハーブソープ、南国バリ島を代表するトロピカルフラワー&フルーツの香りを楽しめるバリ島の香りソープ、透明なグリセリン石鹸と通常の石鹸のコントラスが美しいクリアーグリセリンソープ、せっけんで花や渦巻きのデザインしたファニー アート ソープ、遊び心まんてんのドーナッツソープなどなど。

私が日常使いしているのはオーガニッククレイソープです。クレイとは地下から採れる粘土のこと。シリカ、マグネシウム、鉄分、カリウム、ナトリウムを主成分とする粘土で、粘土の採れる場所や含有成分などによって、含まれるミネラル分や効果が違います。アラムセンポールのオーガニッククレイソープには、自然のミネラル成分がたっぶりの地球の恵みオーガニッククレイ (ピンククレイ ブルークレイ イエロークレイ)が入っています。使い続けると肌に付いた埃や垢、古い角質、余分な油分を吸着し、肌が滑らかになるといわれています。私は身体だけでなく顔まで洗ってしまいますが、程よいさっぱり感と洗い上がりのしっとり感がお気に入り。30gが日本円で1個約115円、100gが日本円で1個約270円くらい(2020年7月現在の価格)。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます