コンビニグルメ/スナック菓子

食べきれない!春のいちごスナック菓子まつり2014

立春も過ぎ、スナック菓子業界は春の新製品がたくさん発売されました。その中でも目立つのが、ピンクや赤のパッケージに入ったいちご味のスナック菓子。そこで、スーパーやコンビニを回って、いちごスナック菓子の新製品・定番商品をたくさん集めてみました。あなたが食べてみたい品はありますか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

いちごになりたい!

立春を過ぎると、スナック菓子業界は春の新製品発売シーズンに入ります。

その中でも目立っているのが、ピンク色や赤色のパッケージに入ったいちご味のスナック菓子です。パッケージにいちごのイラストや画像が入っている品もあり、思わず食べたくなってしまいます。

そこで今回は、スーパーやコンビニを回って、いちご味のスナック菓子をたくさん集めてみました。皆さんおなじみの定番商品もあれば、この春の新製品もあります。ぜひ購入時の参考にしてください。


ストロベリーチョコレート(明治)

明治ストロベリーチョコレート3種

ストロベリーチョコレート3種(明治)


ストロベリーチョコレート自体は1967年発売のロングセラー商品ですが、年末にプレミアムタイプの『リッチストロベリーチョコレート』、昨年4月には『ストロベリーチョコレート 食感果実』が登場しています。

『リッチストロベリーチョコレート』はいちご果実を生換算で70%(乾燥いちご使用)配合しています。バレンタイン向け商品として企画されているようです。

『ストロベリーチョコレート 食感果実』はフリーズドライいちごチップをいちごチョコレートに混ぜ込み、ミルクチョコレートで包んでいます。いちごはストロベリーチョコレートと比べ、60%(いちご生換算)増量されているとのことです。これは『母の日』向け商品だったそうです。

アーモンドストロベリー きのこの山いちごの練乳仕立て ポルテ桜薫るストロベリー メルティーキッス・フルーティ濃いちご(明治)

明治いちごスナック菓子1

明治いちごスナック菓子1


これらはこの春の新製品です。

『アーモンドストロベリー』は同社『アーモンドチョコレート』のいちご味です。

『きのこの山いちごの練乳仕立て』は同社『きのこの山』の傘の部分がいちごと練乳風味のチョコレートになっています。

『ポルテ』は、北海道産ミルク仕立ての『桜薫るストロベリーホイップクリーム』とココア風味の焼き菓子で包んだものです。

『メルティーキッス・フルーティ濃いちご』は、同社『メルティーキッス』のいちご味ですが、『濃いちご』とあるとおり、濃縮されたいちごの甘酸っぱさを味わえます。

どの品も柔らかなピンク色のパッケージです。冬から初春にマッチしているのではないかと思います。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 10
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます