ファッションだけじゃない!パリの下着は面白い!

フィフィシャニル

パリには日本にはないお洒落でキュートなランジェリーがいっぱい!

パリは、ファッションの街として有名ですが、ファッションだけではなくお洒落なランジェリーショップもたくさんあります。百貨店などのランジェリー売り場には、お洒落なランジェリーブランドがたくさん揃っています。今回は、パリの百貨店やサントノレ通りのお洒落なランジェリーショップを紹介します。

パリの人たちは世界一のランジェリー好き!

パリのランジェリー

パリの女性は、世界一ランジェリー好き!

東京には、銀座や表参道・渋谷などファッションのお店はたくさんありますが、パリにあって東京にないのはお洒落なランジェリーショップです。百貨店でも、ギャラリーラファイエットやプランタン百貨店に行くと、ランジェリー売り場の広さに驚きます。ファッションの売り場の2割くらいはランジェリー売り場で、1フロアーのほとんどが、様々なランジェリーブランドが展開されています。パリの女性たちは、世界のどの国の女性たちよりもランジェリー好きなのです。

ファッションとともに発展してきたランジェリー

パリのランジェリー

ファッションとともにお洒落なランジェリーがいっぱい!

なぜパリにお洒落なランジェリーショップがたくさんあるかというと、ファッションとともにランジェリーが発展してきたからです。パリが世界のファッションをリードしてきたことで、様々なランジェリーブランドができたのです。下着というのは、洋服をきれいに見せる役割があるので、様々なファッションが生まれてきたパリの街でランジェリーの文化が発展したのもうなずけます。

パリの女性たちが下着のお洒落を大切にする理由

パリのランジェリー

ギャラリーラファイエットのお洒落なランジェリーショップ

日本の下着売り場に対してパリの百貨店の売り場が広いのは、女性たちのランジェリーに対しての考え方の違いです。ランジェリーの意味は、体を清潔にまもる下着、女性のボディを美しくするアクセサリーとしての下着、女性のボディラインにメリハリをつける下着、夜リラックスした時のお洒落着など様々です。

女性のプライベートな時間をお洒落に演出するランジェリーは、パリの女性たちにとって豊かなライフスタイルを作る大切なお洒落ファッションなのです。

女性の感性を磨く下着のお洒落

シャンテル

繊細なレースの一枚物のブラジャー

ボディメイク的な機能性の高い下着が多い日本に対して、パリのランジェリーはお洒落要素が大きいと思います。たとえは、レースのみのブラジャーは、バストメイク効果が低いのですが、体のアクセサリーとしてのお洒落を楽しむ効果があります。レースから透けて見える素肌が美しいのです。

そして、美しく繊細なレースのランジェリーは、身に着けることで女性の感性を磨きます。パートナーと過ごす時のお洒落着として、パリの女性たちが美しいランジェリーを身に着けるのは、プライベートな時にもお洒落に手を抜かないという習慣なのです。

次のページでは、パリのお洒落なランジェリーショップを紹介します。