遠距離恋愛をするならただちに結婚を!
潔い決断をする決意も必要です
いくら愛し合っていても、離れ離れの男女が愛情を継続するのは困難です。遠距離恋愛を否定するわけではありませんが、仮に会えない時間が愛を育むことはあったとしても、寂しさや不安は拭えません。
結論から言わせてもらうと、遠距離恋愛は物理的な距離以上に心も離れてしまうのです。遠距離恋愛を成就させたいのなら、ただちに結婚! そのくらい潔い決断が懸命です。
不倫の先に待つさらなる苦労をリアルにイメージすることが重要!
正直ガイドはリスクしかない非効率な恋は考えられません。恋人がいる女性を好きになったのであれば、もしかすると自分にも可能性があると考えることはあります。しかし、既婚者はすでに土俵が違うわけですから、戦うにしてもアンフェアです。ただでさえ結婚までの道のりは平坦ではないのに、相手に離婚してもらいその先の将来を約束してもらうのは、二重の苦労が待ち受けていることを意味するでしょう。現在不倫をしている人に言いたいのは、その人との将来をもっと冷静に考えてほしいということ。離婚後の慰謝料や養育費など金銭的な問題も含め、元妻や子供への嫉妬心、さらには再びその人が浮気をする可能性も考えられるはずです。
プラス面よりマイナス面の方が大きい恋に、幸せは待ち受けていません。彼を手に入れることに執着するのはやめて、自身の本当の幸せについて考えましょう。
ガイドにも経験がありますが、好きな人を忘れる、あるいは嫌いになる方法など、現実的には難しいのかもしれません。新たな恋ができればいいのですが、そううまく気持ちはコントロールできませんね。非効率な恋愛をしている人には、ぜひ不要な縁を絶ち切り出会いの季節"春"に期待していただきたいところですが、どうしても気持ちの切り替えがうまくできない人は、非効率な恋愛をキープしつつ他の異性に目を向けることが、新たな一歩につながるかもしれません。あなたも「恋学」で理想の恋愛を!