復縁はどうずればよい?!

復縁はどうずればよい?!

「もし復縁できるのであれば復縁したい」という感情を持つ人は多いのではないでしょうか? しかし、復縁しようと思い、それが簡単に出来てしまうのであれば苦労はないですね。

なぜならば、お相手の都合もあるでしょうし、お互いが思った以上に関係が完全に壊れてしまっている……といった状況があるからです。今回は、実際に復縁した方の事例から、復縁の成功のポイントや復縁後に注意すべき事についてお話していきたいと思います。

吉本さん(男性)の復縁体験ストーリー

今回は復縁から結婚になった30代前半の男性 吉本さん(仮名)の例をお話していくことにより復縁のポイントをまとめていきたいと思います。

以前、吉本さんはようやく出会った「結婚したい」と思える女性と、お付き合いをしていました。彼は付き合えたことがうれしくて、レストランについて調べたりデートプランを作ったり、彼女が喜びそうなことを常に考えていました。しかし、付き合って3か月もしないうちに、彼女から別れを告げられてしまいました。

吉本さんは彼女にとても未練がありましたが、一度お別れすることを選びました。その後吉本さんは、以前より仕事に精を出し、意識的に自分磨きをしながら日々を過ごしていました。すると、ちょうど別れて3か月がたったころ、彼女の方から連絡がありました。内容は「一度会ってほしい」とのこと。

実際に会ってみると、彼女は「もう一度やり直してほしい」と吉本さんに伝えてきました。吉本さんは、彼女が中途半端な気持ちで復縁したいと思っているのでは……と少し迷いましたが、それよりも彼女を好きな気持ちの方が上回っていたので復縁することを決断しました。

なぜ復縁がうまくいったのでしょうか? 次ページで解説します。