本命にしか贈らない…それもアリ
習慣だから、とりあえず贈る…では気持ちが伝わらないことも。
「ニューヨークの人気ショコラティエのショコラが日本初上陸」や「ウィーン王室御用達の由緒あるブランドのチョコレート」など、少し贅沢な気分を好きな人と分かち合う喜び。女性から男性にチョコレートを贈るイベントだったものが、女性が誰と、甘い時間を共有したいか、目的意識が明確になってきたということ。
「勝負チョコ」を贈りたい相手がいれば、気持ちを伝えるきっかけにして、もし本命の相手がいないなら自分へのご褒美で英気を養うとか、友だちや家族とリッチな気分になるとか。1つのイベントでも選択肢がたくさん用意されているので、自分の気持ち次第で楽しみ方も自由に選べます。
バレンタインデーは、本当に自分の好きな人、ハッピーな過ごし方をハッキリさせるきっかけにもなるし、義理チョコのようになんとなく続いてしまう習慣を見直すチャンスでもあります。どうか有意義に過ごしてください。
女性誌『With』の読者モデル、宮内愛さんと浅原友里加さんも参加して、チョコレートに囲まれた会場は華やかな雰囲気! チョコレートには女子力をアップさせる効果もあるかも!?
■取材協力:プランタン銀座
『プランタイン銀座のバレンタインフェア』会期:2014年1月22日(水)~2月14日(金)/最大展開時期67ショップ(うち期間限定50ショップ)約650種類
プランタン銀座公式サイト:http://www.printemps-ginza.co.jp/