Q.暑くてベタつくから日焼け止めしか塗っていません。これってNG?
A.紫外線対策にはUVケアだけでなく、肌の潤いキープが大切です

夏は暑いし、ベタつきが気になるからどうしても乳液やクリームなどのスキンケアを怠りがち…。そうすると肌表面は脂浮きしているのに、内側が乾燥しているインナードライ肌になってしまいます。肌が乾燥に傾くとバリア機能が低下し、紫外線の影響をより強く受けてしまう原因に。だから夏もしっかりと潤いを補給するスキンケアが大切です。乳液やクリームのテクスチャーが重く感じる人には、みずみずしいジェルタイプがおすすめです。

夏にぴったりの使用感!
高浸透・高保湿の潤い持続ジェル。ジェルが肌に触れると水のように変化するので、ベタつきがちな夏でも心地よい使用感です。溶け込むように浸透し、みずみずしい潤いを保ちます。

「モイストバランス R」 アクセーヌ 5775円
http://www.acseine.co.jp/shop ※外部サイト

夜用美白クリーム
美白有効成分「トラネキサム酸」配合の夜用美白クリームです。ぷるぷるのクリームがとろりと浸透し、“寝ながら美白”で一晩中じっくりケア。くすみ感がなく、ハリ・弾力のある肌へ導きます。

「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム」(医薬部外品) 第一三共ヘルスケア 4200円
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino-skincare ※外部サイト
このページは2013年5月7日時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。