ボディケア特集/特集一覧

春に間に合う、 ラクラク美脚づくり(13ページ目)

ブーツに脚を隠していた季節はもうすぐ終わり。冬の間に溜め込んだむくみや乾燥を解消して、憧れの美脚を手に入れましょう。ダイエットに挫折してしまうズボラさんにもおすすめの、簡単お手入れ術をお教えします。

執筆者:All About 編集部

脱毛は、キレイな仕上がりが続くのが魅力ですが、毛根につながっている毛細血管を傷つけて出血を起こしたり、炎症が起こる場合があるので注意が必要です。正しい処理で、きれいな肌に仕上げましょう。

■ 正しい処理法とアフターケア

■電気脱毛器を使用する場合
ヘッド部分を肌に密着させてムダ毛を引き抜いていきます。あらかじめ3~5mmぐらいに短くカットしておくと、処理しやすく痛みも軽く済むでしょう。

■脱毛テープを使用する場合
1. 処理したい部分の毛の流れを整えておき、空気が入らないようにテープをピッタリと貼る。汗をかいていたり、水気が付いていたりすると、粘着力が落ちるので注意。

2. 時間をおくと温まってしまい粘着力が弱くなるので、すぐに毛の流れと逆方向に一気にはがす。はがした後に残ってしまったムダ毛は毛抜きで処理。

■脱毛ワックスを使用する場合
1. 処理したい部分のムダ毛はあらかじめ5mmぐらいにカットして、溶かしたワックスをヘラでムラなく塗布。

2. 表面を触ってワックスが固まったのを確認したら、毛の流れと逆方向へ一気にはがす。ワックスが残ったときは、はがしたワックスをくっつけて取り除くか、濡れタオルでふき取る。

■ 皮膚がかゆくなったしまった場合のケア
脱毛後、皮膚がかゆくなったりした場合は、肌を冷やしてアフターケアを行いましょう。冷やした濡れタオルを使って沈静させるのがオススメです。

つるすべ肌を作る方法は、これでOK!ラクして美脚になれるマッサージや肌ケアを今日からスタートして、春までに美脚をゲットしましょう!
このページは2012年2月29日時点の情報です
  • 前のページへ
  • 1
  • 11
  • 12
  • 13
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます