2014年、今年結婚式を挙げるご予定の皆さまに向けて、私が実際にみてきた患者さんカップルの声やお悩み、当日に向けての自分磨きなどを、口元治療のスペシャリストとしていくつかご紹介したいと思います。結婚式に向けて様々な準備などでお忙しいかと思いますが、ぜひご参考になさってください。

結婚式に向けて、いつから準備をする?

素敵な結婚式に向けて、自信を付けるには?

素敵な結婚式に向けて、自信を付けるには?

式場探しやボディケア、招待客の手配にドレス合わせ……などなど、結婚式を挙げるためにはたくさんの準備が必要ですよね。当院に「結婚式に向けて口元をキレイにしたい!」と来院される方の、式までの日程はそれぞれです。

1年ほど前から来院され、歯並びや色・形などをまとめてキレイにしたいと希望される方もいらっしゃいますし、残り2ヶ月を切ってしまったけどホワイトニングで歯を白くしたいと希望される方もいらっしゃいます。最低いつまでに・という期限はありませんが、皆さま、当日が近くなってくるとなかなか来院するお時間がないように見られます。少し余裕を持って早めに来院されると、落ち着いて治療を行えますし、様々なプランを検討することも出来ます。

逆に式まで時間がないからと、お口元の治療を諦めることもありません。ご希望される治療やお口元の状態にもよりますが、例えばホワイトニングの場合、今最新の施術方法なら最短3日で治療を完了させることが出来ます。他にもお急ぎの方に向けてまとめて治療時間を確保したり、数回先の予約まで抑えてくれる体制が整っているクリニックもありますので、式までの期間で不安をお持ちの方は、まずはクリニックで相談されると良いと思います。

ブライダル専用のメニューを選択するべき?

エステサロンなどと同様、花嫁さまや花婿さまが多く来院される審美歯科・美容歯科では、結婚式に向けての特別な治療プランをご用意しているクリニックが多いかと思います。通常のメニューをカスタマイズして選択すれば良いのでは?とのご質問を頂いたこともありますが、やはり結婚式専用のプランを選択されるのが良いかと思います。

例えば当院でのホワイトニング治療の場合、当日に近くなると来院が難しくなることを考慮して、当日までツヤと明るさをキープ出来る歯科医専用のケアグッズを一緒にご提供しています。また通常よりも少し白く明るい色まで上げることで、ドレスなどの純白に合わせた時に、お顔全体がとてもキレイに映ります。ただ白くするだけでなくツヤ感があることも大切なので、毎回の施術ごとに丁寧なツヤ出しのケアを行うなど、結婚式にもっとも美しいお口元と笑顔で臨めるように必要なものを全て詰め込んだ治療プランをご提供しています。

次のページでは、先輩花嫁さんに聞いた後悔ケアパーツを公開!