お祝い・ギフト/おすすめギフト

地元びいきのチョコレート厳選3(2ページ目)

だんぜん味覚で選ぶ今年のバレンタイン・チョコ。取り寄せOK!感心納得の味を自分の舌で確かめて!

執筆者:冨田 いずみ

es koyama

THE BEST

THE BEST(ザ ベスト)~ススム コヤマ プレミアム クリエイションズ2011-2013~ 1箱(15個入り)4500円


小山シェフがいなければ私たち日本人はC.C.C.というものの存在すら知らなかったのでは?日本人初エントリーで5タブレット獲得しサロン・ドゥ・ショコラにおいても最優秀賞をダブル受賞し、しかもそれを2年連続で成し遂げ、海外修業もせず京都生まれの純粋培養の日本人シェフ小山進が前人未到の快挙を果たしたことは未だ記憶に新しく、5タブレットの格付け獲得はこれで3年連続。さらに昨年はアメリカでも1位、その世界大会ファイナル開催地ロンドンでも1位に輝いています。何といっても卓越しているのは、その味覚。何においても愛好家の舌ほど厳しいものはないでしょうが、その彼らを虜にしてしまう神戸三田発のマジックを、ぜひ貴方も、そして彼にもご賞味を!
http://www.es-koyama.com/valentine/index.html

16区

16e

ペアキューブショコラ(ピエライユ&奄美パッション)2310円 ブルガリアン ダマスクローズのトリュフ(3個)1365円 トリュフショコラ(5個)1260円 キャバイヨンメロンキューブショコラ(24個)1260円(40個)2100円


「ダックワーズ」の生みの親、三嶋隆夫シェフが作り出すものは、店名にも反映されている通りパリ16区で修業を積んだフランス伝統菓子。流行に走らず、味に関係のない部分で妙に凝ることもなく、ただシンプルに、いかに良いお菓子を作るかという姿勢を頑固なまでに守り続けています。素材に関してもとことんこだわり、契約農家で指定の果物を委託栽培したり、材料もメーカー特注に近い形で最高のものを調達したり、常により新鮮で美味しいものをと妥協を許さない厳しい目で選んでいます。

そんな16区は福岡では高い信頼を持って愛されており、季節ごとに出されるお菓子に行列の絶えないお店です。クラシカルな表情の中にいつも素材の新鮮な美味しさを発見できるので、今年もアレと決めている方が多いのでは? なくなる前に要予約!バレンタインのページは必見です。
http://www.16ku.jp/valentine.html

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます