バリ島/バリ島のホテル

アイズ・スミニャック/バリ島のホテル

オベロイ通りに面した絶好のロケーションに2013年お目見えしたアイズ・スミニャック。ヌサドゥアのザ・バレの姉妹ホテルにあたり、シャープなデザインが特徴です。ルーフトップには宿泊者限定のプールとバーも。リーズナブルなお部屋から特典付きの上位クラスのお部屋まで、誰と旅しても大満足!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

抜群の立地&屋上プールが自慢のアイズ・スミニャック

アイズ・スミニャック

夜になると、ロマンティック度がさらに増すルーフトップのプール&バー。このスペースでくつろげるのは宿泊者のみの特権

スミニャックの中でも、各国料理が楽しめるダイニング街オベロイ通りに、2013年4月にオープンしたアイズ・スミニャック。バリ島におけるモダン・ミニマリズムの仕掛け人でもある、ヌサドゥアのザ・バレの姉妹ホテルとあって、シャープなデザインはお手の物。しかも、カップルのみならず、女子旅やファミリーでもOKな手の届くプライスなのも嬉しいホテルです。

一歩外に出ればダイニング街のベスト・ポジション!

アイズ・スミニャック

プリズム型のパネルが一面を覆ったファサード

アイズ・スミニャックが位置するのは、オベロイ通りの入口付近、通りに面した場所。通りを挟んで、すぐ目の前に「ルーモア」や「トラットリア」、少し歩けば「クニズ」など、人気のダイニングへ徒歩圏内で行ける立地にあります。近隣にはショッピングモール「スミニャック・スクエア」があり、ラヤ・スミニャック通りにも近く、お買い物に出かけるのにも便利です。

このあたりはヴィラやリゾートの激戦エリアですが、その中でも、このロケーションはずば抜けて素晴らしい!! しかも、ファサードは硬質のウロコで埋め尽くされたような斬新なデザイン。オベロイ通りでも、ひときわ目を引く存在です。

ルーフトップ・バーはゲストのみの特権!

アイズ・スミニャック

眺めのいいラウンジ&バー。デイタイムのみならず、サンセット時やディナー後など、あらゆるシーンで活用できそう

「アイズ」とは、”リバイタライズ”や”エネルジャイズ”といった、名詞を動詞化する接尾語のこと。滞在に何か思い出に残るスペシャルな”動き”をもたらしてくれそうなネーミングですね。

アイズ・スミニャック

ルーフトップのラウンジにはゆったり腰掛けられるソファ席も

建物は地上5階、地下1階と、スミニャック界隈では珍しい高層ビルになります。その最上階のクラブ・スイートからの眺めが、実に新鮮! なんとアグン山など5座の山を望みます。また、同じく5階にあるルーフトップ・バーのインフィニティプールからは、眼下に広がる家並みの向こうにインド洋を望みます。高い位置から眺めるサンセット、これが感動的! しかも、ここは宿泊しているゲストのみしか入ることができません。つまり、静寂の中で刻々と色が移りゆくサンセットを堪能できるわけです。最高にロマンティック!

 


隠すところは隠し、見せるところは見せる引き算の美学のゲストルーム

アイズ・スミニャック

テラスからグランドフロアのプールへ下りられる「デラックス・プール」

客室は5カテゴリーに分かれ、81室。ウッドとスチールを使い、白とブルーを基調にした爽やかな雰囲気。

アイズ・スミニャック

アメニティやタオル類はシンクの引出しに収納されています

バスルームのアメニティやタオル類は引出しの中に収納されているので、すっきりとした印象です。一方、クローゼットは扉がなく、スチールのパイプにかけたハンガーからすぐに洋服が取り出せます(鮮やかなビーチドレスをかければ、部屋の印象も華やかになるかも)。

グランドフロアの「デラックス・プール」は地下1階のプールへ直接入れるプールアクセスタイプ。また、クラブ・ルーム&クラブ・スイートは空港送迎やクリーニング1日1回5枚までなどのサービスが付いています。

 

ホテル内のレストランはワッフル&クレープがおすすめ!

アイズ・スミニャック

オベロイ通りに面した「メジャ」レストラン

アイズ・スミニャック

種類豊富なモヒート。グラスもかわいい!

ホテルの1階には通りに面して、「メジャ」レストランがあります。”メジャ”とはインドネシア語で”テーブル”の意味。どことなく海辺の小屋のようなシャビーシックなインテリアです。こちらで試してほしいオススメはワッフルやクレープ! そしてモヒートの種類も豊富です。近隣のダイニング街もいわば敷地内のような距離感(!?)なので、充実した食の日々が送れることでしょう。

 
<DATA>
アイズ・スミニャック

最上階にあるクラブ・スイートは80平方メートル。イタリアン・ジャクジーに浸かりながら、テレビを見ることもOK

IZE Seminyak
住所:Jalan Kayu Aya (Laksmana-Oberoi) No.68, Seminyak, Bali 80361, Indonesia
TEL:+62-361-8466-999
料金:150米ドル~
日本語での問い合わせ先:sales@lifestyleretreats.com(日本語可)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます