ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

2014年に幸せな恋を掴む3つの秘訣(2ページ目)

「今年こそ、良い恋をするぞ!」と願う人に、素敵な恋を掴む秘訣を紹介します!

ひかり

ひかり

恋愛・人間関係 ガイド

コラムニスト。夕刊フジでコラム連載をきっかけにコラムニストに。数々のメディアでコラムを掲載している。著書に「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方」(ステップモア)、書籍『愛される人の境界線 -「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』(KADOKAWA/中経出版)など。

...続きを読む

その2:自分の力で幸せになる

まずは、自分で自分のことを幸せにして、相手にも幸せを与えられるようになる!

まずは、自分で自分のことを幸せにして、相手にも幸せを与えられるようになる!

「恋人が欲しい」「結婚したい」という人の中には、「私を幸せにしてほしい!」と思っている人は少なくありません。

でも、基本、「自分を幸せにして!」と依存心を持って寄って来られると、人は負担を感じるものなのです。

もしあなただったら、
・「私を幸せにして!」という人
・「私は幸せだから、あなたにも幸せを分けてあげたい」という人
どっちが魅力的だと思いますか?明らかに、後者ではないでしょうか?

人は誰もが、まずは「自分が幸せになる」ことを望みます。だから、付き合いたい相手は、「自分を幸せにしてくれる相手」なのです。
つまり、もし好きな人ができたときは、相手に「この人と付き合ったら、幸せになれるかもしれない!」という希望を感じさせることが大切なのです。

そのためにも、まずは「自分で自分のことを幸せにする」必要があります。なぜなら、自分が幸せではない人は、人のことを幸せにはできないからです。

普段から、自分の心の声を聞き、自分の力で自分の願いを叶えてあげるように心がけましょう。それができるようになると、ようやく、相手に幸せを「求める」ことから「与える」ことにシフトできるようになってきます。

素敵な人を引き寄せるためにも、まずは自分で自分のことを幸せにして、相手に幸せを与えられるようになりましょうね。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます