恋愛/男心・男性心理

先ずは「お友達」から始めましょう

「彼女をつくるつもりはない」と思っている男性には、先ずは、友達から付きあい、彼の気持ちを確認します。その思いを理解せず、振り向かそうと頑張っても無駄になる可能性も有ります。先ずは、リサーチを兼ねたお友達作戦から始めましょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

リサーチを兼ねたお友達作戦を

「彼女をつくるつもりはない」と思っている男性は
どうして?彼女を作るつもりがないか?知る必要が有ります。

彼女は駄目でも、意外と友達でしたら女子でもOK!な人もいるので
先ずは、友達から付きあい、彼の気持ちを確認します。
彼の思いを理解せず、振り向かそうと頑張っても無駄になる可能性も
有るので先ずは、リサーチを兼ねたお友達作戦からはじめます。

お友達なので、ご馳走してもらうとか、可愛く甘える行為は出来るだけ控えいつもより10%男子モードで接します。

「彼女をつくるつもりはない」理由が、家庭の事情の場合

たまに、家庭の事情が複雑で彼女を幸せに出来ないから作らない人も
います。
友達になればその辺の事情を話してくれるかも知れません。
その事情全て考慮して彼女になりたければその事を伝えます。
やっぱり……チョット無理と思ったら、
友達関係を続行し、別の人を探せばいいだけです。

「彼女をつくるつもりはない」理由が、ゲイの場合

ゲイの人は女性との恋愛は進んでしません。
男性に興味があるので、どちらかというと恋愛対象として
女性が近づくのを嫌がります。
ただ、考えることが少し女性的なので、友達になると話が合うし、
きれい好きだったり、おしゃれだったりするので、楽しいです。

これは、私の経験ですが、ゲイの友人を心から女友達だと思い
悩みを聞いたりしながら楽しく遊んでいたら
2人のイケメンゲイから一緒になってもいいと言われました。
その時は本当に驚き「ありがとう~」と言うのが精一杯でした。
これは、もう人類愛(又はクィア)の世界だと思います。
特に、イケメンゲイは同性からかなりモテるので
たまに恋愛疲れするようです……。
それで魔が差したのかも知れません、とにかく複雑ですが
ゲイの方でも振り向く可能性は0では有りません。
もし?彼がゲイっぽかったら力持ちな女子友達が増えたと思って
接する事をおすすめします。

「彼女をつくるつもりはない」理由が、既に彼女がいる場合

もしくはあなた意外の人を思っている、
又は好きなタイプの巾がかなり狭い場合が有ります。

例えば、彼女がいる場合や思っている人がいる場合は
相手に相談しにくい事を相談できる程の友達になれば、
振り向いてくれる確率は高くなります。
この場合、あまり女々しい感じではなく、彼の話を良く聞く
負担のかからないサバサバした感じで付き合うといいです。
ついでなので、彼の趣味を理解し詳しい話題について行けるように
スキルを付けると、確実に彼女と差別化が図れます。
友達として彼女との交際を応援する感じで、暖かく見守るポーズだけでも取っていると、辛いですが、かなり色々と相談されます。
すると……いつしか、あれ?相談の比重が違うぞ……と気がつき
友達だった?はずなのに……と想いが急浮上します。

好きなタイプの巾がかなり狭い場合ですが……
中にはとても高度な専門スキルを持った、かなり特別な女性が
好きな方もいますので、この場合、彼も驚くスキルを身につける覚悟で
向かわないと振り向かないと思います。

お友達作戦は長くても1年ぐらいの目安で付き合い
進展がなければあきらめて、別の人を探しましょう。

先ずは 「彼女をつくるつもりはない」と思っている根本を探し当て
そして、少し時間をかけながら、ジワリとせめましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます