恋愛/デート

携帯も電気ダメ!エコでスローなおうちクリスマス

「キャンドルナイト」からお知恵を拝借しまして、「貴方のことだけを考えるクリスマス」なんて言うのはいかがでしょうか。携帯も電気も禁止、そんなエコでスローなおうちデートです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

貴方のことだけを考えるクリスマス

イブは24日ですが、2日前の22日は「冬至」。
「電気を消してスローな夜を」のコピーで有名な「キャンドルナイト」からお知恵を拝借しまして、「貴方のことだけを考えるクリスマス」なんて言うのはいかがでしょうか。

プランとしては……
  • 「携帯持ち込み禁止!」
  • 「電気をつけるのも禁止!」
そんなエコでスローなおうちデートです。

■待ち合わせ

普段ならメールで「●時に▼▼で待ち合わせね」「今●●にいるんだけど」「ごめんちょっと遅れる」と簡単に済ませてしまいますが、事前に入念に待ち合わせ場所や時刻を打ち合わせしておきましょう。
なにしろ当日は携帯使用禁止です。
クリスマス当日は街も人ごみでごった返しています。「私、こんな恰好で待ってるから!」と、ワードローブまで指定しておかねばならないかも。
遅刻したら相手に伝える方法さえないわけです。
携帯に慣れた昨今、「携帯なしで恋人ときちんと巡り合う」だけで一大イベント。ドキドキ感が増すと思います。

■移動
きちんと合流できたら、もちろん移動は徒歩。
冬のイルミネーションを見ながら。
携帯もないので、「あ、この景色写真に撮っとこう!」なんて無粋な真似もできません。ただ貴方のことだけ考えて、ゆっくりのんびり歩きましょう。

■おうちで……
おうちについてからも料理はできないルールになります。電子レンジで温め直したりするのも本当はNGですが、まぁその辺は適宜お任せするとして。
豪勢ではないけれどすぐに食べられる食事を、のんびり2人で語り合いながら。
もちろんテレビも音楽もつけられないから、日々の出来事を語り合い、一緒に歌を歌い……
電気だってダメですから、キャンドルを灯して……
暗い所でも光るウォールステッカーなんかを部屋中に貼っておくと更に盛り上がるかもしれません。

■かかる金額
ほぼ全部無料です。
電気代・電話代すらかからない!
便利になり過ぎた現代、こうやって文明の利器を1日1晩くらい排除して、ゆっくり「貴方のことだけを考えるクリスマス」なんてのもよろしいんじゃないでしょうか。

■キャンドルナイト
日程:毎年、夏至・冬至
時間:20:00~22:00
HP:www.candle-night.org/jp/

■静かに光る蓄光タイプのウォールステッカー

価格:1944 円
HP:item.rakuten.co.jp/touche/cre-hm42100/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます