恋愛/デート

1日中?夜だけ?デートの時間に注目!

今回は二人で過ごす時間に着目して、デートプランを考えてみました。日本では、クリスマスを祝うというより、その雰囲気を楽しんでいるという感じだと思います。特別なことはしなくても、その雰囲気を二人で楽しめていれば、ちゃんとしたクリスマスのデートになると思いますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

一日通しで楽しむか、時間を決めて楽しむか

クリスマスの時期になると、クリスマスソングがかかっていたり、イルミネーションなどで華やかに飾り付けられていて、一歩外に出れば何処ででもその雰囲気を楽しむことができます。
むしろそれを味わわないで過ごすという方が難しいでしょう。
今回は二人で過ごす時間に着目して、デートプランを考えてみました。


一日通しでデートを楽しむ

クリスマスを一日中二人で過ごすのなら、日中は外に出て、夜は二人きりの時間を楽しむのが良いと思います。

日中は、クリスマスモード一色になっている街を、ここぞとばかりにその雰囲気を楽しみます。
また、お互いのクリスマスプレゼントを買いに行くとか、クリスマスのイベントをしている所に出掛けるというのも良いですね。

夕方くらいになったら、ケーキを買い、スーパーなどに寄って夕食の材料を買い込み帰宅。
夜は自宅で二人きりでほっこりとクリスマスパーティを楽しむと良いでしょう。

この場合、かかる金額は、プレゼント代、夕食代、ケーキ代の他、日中にどれだけ使うかによるかと思います。

ナイトデートで楽しむ

やはりクリスマスの雰囲気が一番出てくるのが夜です。
なので、夜にデートを約束して、日中はその準備をするというのも良いと思います。

クリスマス前にエステやヘアサロン、ネイルサロンなどに予約を入れておき、日中は自分磨きに時間を充て、夜に備えます。
夕方頃に待ち合わせをし、ディナーを楽しんだり、街のイルミネーションやツリーを見て歩くデートを楽しみます。
最後は二人きりになれる所で、小さなパーティをし、ケーキを食べたり、お酒を飲んだり、プレゼントを交換し合ったりすれば、雰囲気も高まると思います。

この場合のかかる金額は相当でしょうね。
でもこの日のためにと、前もって貯めておけば良いと思います。

また、夜におうちデートだけするのでしたら、日中は自分磨きでも良いですし、ディナーの準備に充てていても良いですね。
部屋の装飾などもしていれば、あっという間に時間は過ぎていきます。
私は、クリスマスだからと言って特別気合いの入ったデートをする必要はないと思います。
寒いところが苦手なので、極力室内に籠もっていたくもあります。
なので、夜のおうちデートが一番楽しめるかなと思います。今年のクリスマスもきっとそうなるのではないでしょうか。
金額のことで言及するなら、一番リーズナブルかもしれませんね。


日本では、クリスマスを祝うというより、その雰囲気を楽しんでいるという感じだと思います。
特別なことはしなくても、その雰囲気を二人で楽しめていれば、ちゃんとしたクリスマスのデートになると思いますよ。
あとはどれだけ金額をかけるのかというところにもよるのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます