自分の心身を磨く
良書は、心を磨くヒントを与えてくれる!
だから、素敵な人と出会いたいのであれば、自分を磨いた方がいいのです。
特定のパートナーがいないときは、デートに費やす時間を“自分を磨く時間”に充てられます。
そんなときこそ、自分の外見や内面を、もっと磨きませんか?
「自分磨き」というと、外見や上っ面の“モテ術”ばかり頑張ってしまう人がいますが、実は内面はとても重要です。
心を磨いたところで、人からはなかなか気づいてもらえないかもしれません。
でも、やはり心が元となって、言葉や行動に表れるものなんです。
だから、心を磨いている人って、佇まいや雰囲気からして魅力が出てくるのです。
逆を言うと、表面的な魅力しか持っていない人は、どんなに優しい言葉を言っていたとしても、やはり上っ面な感じが出てしまいます。
元となる心に、本当に“優しさ”があるかどうかは、その言動で透けて見えてしまうのです。
本当に魅力のある人は、人のそういう“内側の美しさ”に気付きます。
だからこそ、上っ面だけではなく、心身共に磨いておくことが、最終的に幸せな恋愛を掴む秘訣になるのです。
読書は大切!
心を磨くときに大切なのは、「本を読む」ことです。自分が思いつく範囲でばかりで行動していると、いつまで経っても現状から抜け出せないことも多いもの。
でも、本を読み、色々な人の考え方、生き方を知ることで、突破口が見つかるものなのです。
極力、前向きになれる本を選び、自分が成長できるヒントを学びましょう。
ただし、“ただ読む”だけではダメです。
読むだけで幸せになれるような魔法の本は、まずありません。
きちんと幸せになるためのヒントを得たら、それが身に付くように自分の心を鍛えるようにしましょうね。