ヒーター・暖房機器・ストーブ/暖房器具

2014年版 暖かく過ごすための買い足し家電(3ページ目)

節電しながら暖かい冬を過ごすために、この冬買い足すべき家電をピックアップ! エアコンのような大物ではなく、今すぐ手軽に導入できる小物家電をご紹介します。

執筆者:戸井田 園子

身体を暖めるちょい足し暖房で、あったか感UP!

部屋全体が暖まるまでの時間が寒い……とか、エアコンだけだとなかなか暖まらない……という時は、手足や身体を直接暖める暖房を少し追加するだけで、ぐっと“あったか感”が増すものです。しかし、その暖房器具の電気代が高くては本末転倒。効率よくムダなく身体を暖めることができるアイテムをしっかり取り入れましょう。

■コンパクトファンヒーター:ドウシシャ
コンパクトタイプなのでパワーはありませんが、狭い範囲であれば直ぐに身体が暖まります。人感センサー付きなので、人が居ない時は自動で電源OFFになるので、ムダもありません。キッチンや洗面所・トイレなど、ちょっと足元が寒いと感じる場所におすすめです。

※参考:d-design・mood 製品サイト


■ひとり用マット:ユーイング・おひとりさまっと
ファスナーで寝袋のようになっている、ひとりサイズのホットマット。上に乗っても、中に入っても、膝に掛けてもと、いろいろな使い方ができ、ひとりで過ごす時に最低限の電力で最大限のぬくもりを得ることができます。カバーは丸洗いできるので、お手入れもこまめにできるのも安心ですね。

※参考:ユーイング・おひとりさまっと 製品サイト

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヒーター・暖房機器を見るAmazon で人気のヒーター・暖房機器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます