Firefoxの使い方/カスタマイズしてFirefoxを使いこなす

FirefoxのアドオンでYouTubeをより便利に

YouTubeの動画の一部又は全部の自動リピート再生を可能にし、動画の視聴をより便利に楽しくしてくれる、Firefoxのアドオン(拡張機能)YouTube Auto Replayを紹介します。

定森 大輔

執筆者:定森 大輔

Firefoxの使い方ガイド

YouTubeはいつでも気軽に無料で動画が楽しめる世界最大の動画共有サイトです。共有される動画は多種多様で、最も利用されるウェブサイトの一つになっています。そんなYouTubeの動画の視聴をより便利に楽しくしてくれる、Firefoxのアドオン(拡張機能)であるYouTube Auto Replayを紹介します。動画の一部又は全部の自動リピート再生を可能にする優れものです。
 

インストール

YouTube Auto Replayをインストールするには以下のリンクをクリックして、「ダウンロードを続ける」をクリックします。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/youtube-auto-replay-11636/
エンドユーザ使用許諾契約書が表示されるので、「同意する」をクリックしてダウンロードします。インストールが終了したら、Firefoxを再起動します。

 

使い方

YouTubeで見たい動画を再生し、題名の下にある「概要」の隣にある「Replay」をクリックします。動画全体をリピートするには、「Loop entire movie」が選択されているのを確認して、「Loop it!」ボタンをクリックするだけです。リピートを止めるには、隣の「Stop it!」をクリックします。

映画やレクチャービデオの一部をリピートするには、「Loop」を選択します。動画がリピートを開始したい部分を再生し始めると同時に、「From 0:00」ボタンをクリックします。リピートの終了部分も同様に、「From 0:00」をクリックして決めます。リピートしたい部分が決まったら、「Loop it!」をクリックすると自動リピートが開始します。

 

auto replay

自動リピート

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Firefox 関連の商品を見るAmazon で Firefox 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます