恋愛/男心・男性心理

恥じらいを忘れず、適度な距離感を大切にしましょう!

お付き合いが長くても、ふとしたことから気持ちが冷めていく事もあるものです。それを避けるためには、ある程度の距離感が必要です。恋愛も、数ある人間関係のひとつ。適度な距離感が大切です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

男性の気持ちも冷めていく女性の行動

お付き合いが長くなってきて、お互いに気を許していたとしても、ふとしたことから気持ちが冷めていく事もあるものです。
それを避けるためには、ある程度の距離感が必要です。


■普段は、なるべく裸や下着姿を彼に見せない
男性は、隠せば隠すほど見たがります!
でも、毎日のように見ていたらさすがに飽きてしまいますし、たまに見るからこそ興奮するのです。
イスなどに座る時もぴったりと膝を閉じて、隠すオンナでいましょう!

■男言葉は使わない
乱暴な言葉遣いや、命令口調を嫌う男性は多いものです。
清楚でかわいらしいと思っていた彼女に、「テメーふざけんな!」なんて言われた日には、ショックで立ち直れないかもしれません。
どんなに頭にきていても、口は災いのもと。気をつけましょう。

■彼の持ち物に勝手に触らないようにしましょう。
携帯電話はもちろん、彼が大切にしているモノや趣味の物には無断で手を触れないように。触るときにはひと言許可をとりましょう。

■彼の夢や、趣味の話を否定しない
将来の夢や、ハマっている趣味の話をしているときの男性って素敵ですよね。
でも時には、「バカらしい」「理解できない」なんて思うことも。
でもそれを、口に出して言ってはいけません。
「素敵だね」「応援してるよ」と、あくまで彼の味方であることをアピールしましょう。

恋愛も、数ある人間関係のひとつです。
親しき仲にも礼儀ありと言われるように、適度な距離感を持って、末永いお付き合いを楽しみたいですね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます