恋愛/結婚に繋がる恋愛

男性受けを良くするポイント「清潔感と控えめさ」

清潔感があって、おとなしそうで、女性らしい印象を与える服装が良いと思います。以前1度だけ婚活パーティーに出席して、人気ナンバーワンになったことがあるのですが、そのときのスタイリングを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

婚活パーティーで女性らしい印象を与える服装とは?

清潔感があって、おとなしそうで、女性らしい印象を与える服装が良いと思います。

以前1度だけ婚活パーティーに出席して、人気ナンバーワンになったことがあるのですが、そのときのスタイリングは……

■髪型はセミロング、毛先を軽く内巻きにして、髪色はダークブラウン
逆に髪の色が明るすぎたり、巻きすぎたりすると、男性は近寄りがたいと思います。

■服装はコンパクトなVネックニットに、フレアースカート

全体的に、色は明るめ、淡い感じが良いと思います。
反対に黒やグレー、ビビッドな赤やネオンカラーなどはやめておいたほうが無難です。

■アクセサリーはピアスのみ

小粒のネックレスなどもかわいいと思います。
大きめのアクセサリーはあまりしない方が控えめな印象を与えます。
特に大きな輪っかのピアスや、太いバングルなどはNGです。

■ネイルは2色くらいまで、ストーンは控えめに
最近はかわいいネイルが多いのですが、特に30代以上の男性には華美なネイルは受けが悪いです。

■ヒールは3cm~6cmくらい
ぺたんこ靴ではカジュアルすぎますし、ハイヒールすぎると威圧感があります。

■メイクはナチュラル、チークやリップはピンク系で
基本、濃いメイクは避けた方が良いです。
アイラインやつけまつげ、チークはあくまでナチュラルに。
私はマスカラは目じりだけ、アイラインはひかずにアイシャドウだけにしました。

仕事帰りにパーティーに参加する場合は、明るい色のスーツで出勤するといいと思います。
仕事が終ったら化粧直しをして、きちんと髪をとかしなおし、フローラル系のコロンを軽くつけ、小ぶりのアクセサリーをプラスすればOKです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます