恋愛/デート

自分のペースを崩さない、気遣いのできない人

まるで家にいるかのように自分のペースを崩さない人は、これから先もこのままじゃ無理だなと思ってしまいます。どんな場面でも、相手の気持ちをしっかりと考えてあげれる、気遣いのできる人じゃないとせっかくのご縁もすぐなくなってしまうと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

このままじゃ無理だなと思う男性

まるで家にいるかのように自分のペースを崩さない人は、これから先もこのままじゃ無理だなと思ってしまいます。

■始発まで付き合わせようとする
ご飯を食べて終電で帰ろうとすると、もう1軒行こうよと言って、こちらの都合を全く考えずに、次に行く店の予約をしてしまう人がいました。
先手をうって、こちらが意見を言う隙を与えてくれない人は無いなと思います。

■たばこの吸い方
私自身たばこが苦手なのですが、たいがいの人はたばこ大丈夫?と聞いてくれたり、自ら喫煙所などに行って遠くで吸ってくれる方が大半だと思いますが、相手に気遣うことなく向かいあわせのテーブルでずっと吸っている人は無いなと思います。
吸っていても煙を気にする態度を取ってくれればまだいいのですが、それもなしに吸っている人は自己中で好印象ではありません。

■映画館でのこと
一緒に映画を見る場合、これは私に対してだけではなく、周りの人に対してもマナー違反だと思うのですが、靴を脱いで靴下になり足を伸ばすことは良くないと思います。
家で見ているわけじゃないので、そのような家にいるかのようなくつろいだ態度はいろんな人から見て不快だと思いました。
また、そのような態度でかつポップコーンなどの食べものをずっと食べていて、隣にいてとても目障りでした……。
隣にいる人のことをきちんと考えられる人であれば、そんな態度は取れないだろうなと思い2回目は無いなと感じました。

どんな場面でも、相手の気持ちをしっかりと考えてあげれる、気遣いのできる人じゃないとせっかくのご縁もすぐなくなってしまうと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます