恋愛/デート

どんな時でも正直に!

どんなに万全でデートにのぞんでも、ちょっとした事で体調を崩したり、気分が悪くなってしまう事があります。私の場合、どんな時でも正直に言うように心がけています。正直に話して、理由もちゃんと説明すれば、悪い印象を持たれる事は無いと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

遠まわしにせずに伝えましょう

どんなに万全でデートにのぞんでも、ちょっとした事で体調を崩したり、気分が悪くなってしまう事があります。
私の場合、どんな時でも正直に言うように心がけています。

たとえば、生理中で貧血ぎみになったり、突然の腹痛なんかも、
「今、生理中で気分が悪いの」と伝えます。
聞きたくない男性もいるかもしれませんが、理由をかくして、遠回しに言って、あやしい辻褄の合わない話しよりかは、よっぽど理解してもらえると思います。

頭痛や胃痛など、ちょっと休んだり、くすりを飲むだけでおさまるような体調不良なら、
「頭が痛いの、薬局に寄って」と言って、くすりを購入し、ちょっと休みます。

私の場合、花粉症の季節で、突然くしゃみが止まらなくなくなって、鼻水がずるずるしだしたら、それ以上見苦しい姿を見せたくないので、
「ごめん、アレルギーがひどくなった」といって、帰ります。

正直に話して、理由もちゃんと説明すれば、悪い印象を持たれる事は無いと思います。
心配はかけてしまうことになっても、無理はしないで、体調の悪い人の一番ラクな方法をとるほうが、相手にも気を使わせることが少なく思います。

正直に話さないと勘違いされることも

以前、デート相手が歯痛で、つらそうに食事をしていたことがあり、歯痛だと聞くまで、食事もイヤそうで、イヤそうな行動を見てるだけで、テンションが下がり、ぜんぜん楽しくありませんでした。

相手がしんどそうだと、つらいし、どうして話してくれないんだろうと、余計に変は気を使ってしまうので、正直に話す事をおすすめします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます