恋愛/デート

気分が下がるデート中の自己中な態度

デート中の頻繁な携帯電話の利用や、移動中などで寝てしまうとテンションが下がってしまいます。どちらの場合も一緒にいる相手のことを気遣った行動や言動であれば気分は下がらないと思います。自己中な態度を取られるとやはり気分が下がってしまいます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

デート中の頻繁な携帯電話の利用

仕事の連絡などであれば仕方のないことなのですが、それ以外のプライベートのメールや電話にいちいち対応しているところにテンションが下がってしまいます。

プライベートにおいても緊急を要することや、早めに返事をしたほうがいいことも多々ありますが、そうでない場合は、一緒にいる時間を大切にしてほしいので、緊急以外の返事は後回しにするか、例えばこちらがトイレに行っている間など気を遣った態度を取ってくれるとうれしいです。

電話に出て長話をしたり、メールやライン、SNSを頻繁に見る態度は、私と一緒にいてもおもしろくないのかなと不安になり気分が下がってしまいます。


電車などの移動中や映画館などで寝てしまう

前日の仕事で疲れてしまっている場合は、それは仕方ないと思うので全然いいのですが、デート中に高い頻度で寝てしまう場合はテンションが下がってしまいます。
せっかくのデートなので、いろいろなお話をしたいし、いろんな景色を共有したいのに、まるで1人でいるのと同じような気持ちにさせられるのはやはり気分が下がってしまいます。

いずれも時と場合によりますが、どちらの場合も一緒にいる相手のことを気遣った行動や言動であれば気分は下がらないと思います。
自己中な態度を取られるとやはり気分が下がってしまうなと感じます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます