恋愛/恋愛下手

自己肯定力が低く、現実を直視できない女性が多いよう

ヒモ男に貢いでいる女性には、「自己肯定力が低い」「現実を直視しない性格の人」という共通する特徴があるようです。容姿、年齢関係なく、このような人は、ヒモ男だとわかっていても、貢いでしまう傾向にあるようです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ヒモ男に貢ぐ女性の共通する特徴とは?

意外な話ですが、ホストクラブに通い詰め、お金を貢いでしまう女性は、ホストにチヤホヤしてもらうことが好きな女性ではないそう。

逆に、自分がホストを指名をし、シャンパンを入れて彼の売り上げに貢献し、高価なプレゼントをあげ、チヤホヤするのが好きな女性がハマってしまうそうです。

ヒモ男に貢いでいる女性にも、共通する特徴があるようです。

■自己肯定力が人よりもかなり少ない人
その共通している特徴というのは、「自己肯定力が低い」……ということ。

たとえ抜群の容姿に恵まれていても、自分の知性や育ちなどに自信が持てず、常に背中を丸めがちな人。

家柄もよく、金銭的にも裕福なのに自分のルックスに必要以上にコンプレックスを持っている人。

容姿も知性も、家柄も一般的で特に不幸でもないかわりに、その凡庸さに妙に引け目を感じている人。

その人それぞれ、コンプレックスや引け目に感じる部分はあると思います。

でも、自己肯定力が人よりもかなり少ない人は、そのコンプレックスの部分を補おうと、金銭というわかりやすい物で男性の心をつなぎ止めたくなってしまうようです。

お金やプレゼントをあげた時に、相手のヒモ男がみせるうれしそうな顔が、『愛情の印』と実感できるので(その時だけと分かっていても)、どうしても次から次へと貢いでしまいます。

そしてそういう女性の場合は貢いだ合計金額よりも、貢いだ時間やすり減らした真心の分量が惜しいので、「無駄だった」と認めたくないあまりに、ますます貢いでしまうようです。


■現実逃避タイプの性格の人
もう一つの共通点は、「現実を直視しない」性格の人。

貢いだ金額の明細を、付き合い当初から全部書き上げて(交通費も含めて)一覧表にした途端に、ヒモ男への愛が一瞬にして醒めた……という女性もいます。

でも、それを「見るのが怖い」ので、曖昧にしたまま目の前のヒモ男の笑顔だけしか見ないようにしてしまう。

そんな現実逃避タイプの人は、自分自身を「惚れた男に尽くすアタシ」というドラマの主人公に仕立て、その劇に夢中になるように自分を追い込みます。


容姿、年齢関係なく、自己肯定力が低い、現実を直視する勇気がない「夢見る夢子さん」が、「この男はヒモだ」とわかっていても、どうしても貢いでしまう傾向にあるようです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます