恋愛/男心・男性心理

意外な所を見ている!男性が幻滅する女性のパーツ

主人に男性から見て幻滅してしまう女性の身体のパーツを聞いてみました。なかなかシビアな答えが返ってきて、そういう所を見ているのかと意外でもありましたし、気をつけなくてはと思いました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

主人が思う、5つのシビアな幻滅ポイント

折角なので、主人に男性から見て幻滅してしまう女性の身体のパーツを聞いてみました。
なかなかシビアな答えが返ってきて、気をつけようと一人こっそり心に誓いました。


ぽっこりを通り越したお腹

便秘で下腹部がぽっこりしている程度は愛嬌として捉えられるそうですが、明らかに太っている、くびれがないというまるっとしたお腹には幻滅するそうです。
そのお腹から、だらしない私生活が垣間見えるとのこと。
自己セーブのできない食生活、適度な運動や姿勢を心がけていないように感じるそうです。


出ている顎・しゃくれ顎

こちらは生理的に受け付けないそうなのです。
生まれ持ったものにはとやかく言えませんが、どんなにプロポーションや性格が良くても、女性としての魅力が半減してしまうそうです。


どこからが頭でどこからが肩かわからない首

二重顎を通り越し、頭と肩が繋がってしまったかのように見える首のなさに幻滅するそうです。
明らかに太っている証拠でもありますし、首などの細いところには女性としての色気を感じるとのことで、まったくない首には色気も何も感じないそうです。
やはり、女性には女性らしい細さというものを求めているようですね。


足の爪が極端に小さい・変形している

これは、先の細いパンプスなどを履くことで起こる外反母趾や足の変形で、爪が小さくなっていたり変形しているのを見ると、何とも憐れな気持ちになってしまうからだそうです。
お洒落に気合いを入れるのは構わないのですが、身体の形を変えてまで頑張る必要はないと思うとのことでした。
頑張っている感じが滲み出ているので、幻滅というより引いているという感じのようです。


上半身と下半身のバランスがとれていない

太っている人は大抵上半身も下半身も太いことが多いですが、稀に上半身は細いのに下半身だけやたらと太かったり、その逆だったりしている人がいます。
そういうアンバランスな体付きを見ると、長生きしそうな気がしないそうで、どんなに美人でも幻滅するそうです。
多少ぽっちゃりでもいいから、全身のバランスを整えて欲しいとのことでした。


なかなかシビアな意見をもらい、そういう所を見ているのかと勉強にもなりました。
特に足の爪については意外でもありましたし、私自身先の細いパンプスを履くことがあるので、気をつけなくてはと思いました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます