キッチン家電/その他調理家電

完璧の一杯を淹れるティーマシン「SPECIAL.T」(3ページ目)

ネスレから発売された、業界初のティー専用マシン「SPECIAL.T」。茶葉の種類や鮮度にこだわった専用カプセルタイプで、“完璧な一杯”を提供するとか!その詳細をお知らせします。

執筆者:戸井田 園子

繊細な印象のデザインがティータイムを華やかに演出

ネスレ:SPECIAL.T

スイッチを入れるとタンク部分のライトが光り、さらに華やかな印象に

上に向かって開くような形は、繊細でエレガントな印象を醸し出します。スイッチを入れるとタンク下のLEDライトが光り、さらに華やかな雰囲気を演出。マシンのデザインひとつとっても、女性らしい優雅なひと時を意識していると感じます。やはり、コーヒーとお茶では、同じ優雅なひと時でもイメージが異なるものだと感じたガイドでした。マシンは、レッド・ホワイト・グリーン・グレーの4色展開なので、インテリアに合わせて選べるのもうれしいですね。

 


カプセルの廃棄は自治体のルールに合わせて

ネスレ:SPECIAL.T

使用済みのカプセルは、レバーを上げると自動的に本体のコンテナに落ちて回収される

抽出後レバーを上げると、使用したカプセルは、自動的にカプセルコンテナに落ちます。コンテナにある程度溜まったらそのまま捨てるだけなので、お手入れは楽と言えるでしょう。ただし、カプセルの中身は茶葉ですが、外側はアルミでできているので、自治体の分別に従って廃棄して下さい。

その他にも、タンクやコンテナ・水受けトレイの部分などは、汚れ具合に応じて適宜お手入れは必要となりますので、お忘れなく!

 


お茶好きなら買って損はなし!

ネスレ:SPECIAL.T

マシン購入時には10種類のカプセルとティーカップが同梱されてくる

本体マシンの購入セットは、ネスレのオンラインショップで1万4800円。専用カプセル10種類×2個ずつ=合計20個と、発売記念のカップ&ソーサー1組みが同梱されているので、お得感はアリます。届いて直ぐに楽しめるのも気が利いていると言えるでしょう。

 
また、専用カプセル式なので、ランニングコストもチェックが必要です。専用カプセルは10個入りで、661円~735円なので、1杯約70円前後。これを安いと感じるか贅沢と感じるかはその人次第ですが、優雅なひとときを楽しめるマシンなので、お茶好きならきっと満足できるはず! 自分へのご褒美に、いかがですか?

※参考サイトネスレ・SPECIAL.Tサイト 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン家電を見るAmazon で人気のキッチン家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます