グアム/グアム基本情報

グアム旅行(基本情報・日本からのアクセス)(5ページ目)

日本からいちばん近いアメリカ、グアム。飛行機でわずか3時間30分で行ける、日本人ツーリスト御用達のビーチリゾートです。身近であっても、侮れません。ミクロネシア特有の透明度が高い海が待ち、フリーポートゆえにブランド・ショッピングも楽しめます。ここではグアムへ旅立つ前に知っておきたい基本情報をご紹介します。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

グアムのホテル・宿泊

タモン湾をなぞるように走るホテルロードには高層ホテルが並んでいます

タモン湾をなぞるように走るホテルロードには高層ホテルが並んでいます

世界展開している有名ホテル、グループやファミリーに理解の深いホテル、リーズナブルなプチホテル、ビジネスホテルなど宿泊施設の選択肢は非常に豊富に揃っています。

暮らす気分が味わえるコンドミニアムに挑戦してみるのも一案です。赤ちゃんや小さな子供連れのファミリー旅行なら、自炊ができるキッチンはありがたい存在! また、ホームステイ気分が味わえる小さなヴィラという選択肢もあります。

ステイ先が多いのは、やはりタモン周辺。タモン湾をなぞるように走るサンビトレスロード沿いに多くのホテルが集中しています。地元ではこの通りを“ホテルロード”と呼ぶほど! 海の眺めを楽しめる高層ホテルが主流です。

近年はハガニア方面にもホテルが進出しているようです。 サンビトレスロード沿いのホテルは、主要ショッピングモールへとシャトルバスが運行しているので、移動も便利です。また、日本語スタッフが常駐しているところが多く、言葉の壁を感じることも少ないでしょう。 

ペットをグアムへ連れていける?

気軽さな嬉しいグアムですが、飼い主にとって旅行期間中のペットの世話はいつだって悩みの種。条件がいくつかありますが、それらをクリアすればグアムはペットを連れて行くことができます。日本とグアムにおける出入国に必要な書類の作成、現地でのペットの健康診断時の立会いなど、ペットと一緒のグアム旅行をサポートしてくれる会社「ペットキャリーグアム」もあるので、ご参考にどうぞ!

■写真提供:グアム政府観光局
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます