家族旅行・子連れ旅行/ファミリー向けおすすめスポット

海とプールで大はしゃぎ!子ども達とリゾナーレ小浜島(3ページ目)

星野リゾートの「リゾナーレ」ブランドは、ファミリーにフレンドリーなリゾートホテルとしてママたちの間で大人気。私も子連れで、リゾナーレ八ヶ岳・トマム・熱海と制覇(?)して、その魅力のとりこになっています。今回は、沖縄の離島にある「リゾナーレ小浜島」をご紹介します。

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド



ゲストルームにはヴィラタイプも

ゲストルームには、広々ツインルームのほか、南国リゾートにぴったりのヴィラタイプも。「ままらくだベビーウェルカムプラン」を利用すれば、部屋のグレードアップのほか、ベッドガードやお部屋におもちゃも貸してもらえます。まさにママのためのプラン!
詳しくはこちらをご覧ください(リゾナーレ小浜島サイト)>>
美しいヴィラ!ベッドはガード付きで安心

美しいヴィラ!ベッドはガード付きで安心
 

レストランはブッフェタイプの「クラブハウスレストラン」、スパキュイジーヌのイタリアン「ディープブルー」、そしてビーチのカフェの3つ。

「クラブハウスレストラン」のブッフェでは、チャンプルーや沖縄そば、海ブドウ、島とうふといった沖縄料理をいただくことができ、子ども用のイスや食器も用意されているので、ママもゆったりと食事を楽しむことができます。

野菜を中心とした沖縄食材を使ったヘルシーなイタリアンがいただけるのが「ディープブルー」。ワクワクするような美しいお料理に、子どものテンションも上がります!「ディープブルー」はコース料理のみですが、年齢別に2段階のキッズメニューがあります。キッズメニューもとってもおいしそうでした。

ちなみに宿泊者で「ディープブルー」を利用する場合は、無料でナーサリーを利用できるそうです。夫婦ふたりでゆったり食事をする夜も素敵ですね!
「ディープブルー」のディナー

「ディープブルー」のディナー

キッズメニュー

キッズメニュー


「GAOルーム」は屋内なので、雨の日や気温が高すぎるときにも遊べる場所!

「GAOルーム」は屋内なので、雨の日や気温が高すぎるときにも遊べる場所!

さらに、キッズアクティビティクラブ「GAO」でも遊ぶことができます。おもちゃやDVDがそろう「GAOルーム」のほか、手作りシーサー体験やゴムボードに乗るアクティビティへの参加などができます。ナーサリーは生後6ヵ月からOK。事前予約をしたほうがよいそうです。




今回は、3泊4日のステイをしました。3泊あれば多少雨が降っても大丈夫。
ビーチで遊んで、プールで泳ぎ、無人島へ出かけて…と、思いっきり南の島を満喫するのにちょうどよい長さと感じました。

美しい海で思いっきり遊ばせてあげたい!そんな願いが叶い、ママもゆったりくつろげて、ベビー&キッズを温かく迎えてくれる「リゾナーレ小浜島」。ここで見た美しい海や空は、家族みんなの素敵な思い出になること間違いなしです。

私は夏(9月末)に出かけましたが、冬には冬の楽しみ方があるそう。くわしくは「リゾナーレ小浜島」サイトをご覧ください!
素敵な夏の思い出ができました!

素敵な夏の思い出ができました!

撮影協力/Jae hong Kim

※上記データは記事公開時点のものです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます