家族旅行・子連れ旅行/ファミリー向けおすすめスポット

海とプールで大はしゃぎ!子ども達とリゾナーレ小浜島(2ページ目)

星野リゾートの「リゾナーレ」ブランドは、ファミリーにフレンドリーなリゾートホテルとしてママたちの間で大人気。私も子連れで、リゾナーレ八ヶ岳・トマム・熱海と制覇(?)して、その魅力のとりこになっています。今回は、沖縄の離島にある「リゾナーレ小浜島」をご紹介します。

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド


2歳ごろから楽しめる、無人島シュノーケリング

楽しいアクティビティがたくさん用意されていますが、私のイチオシは、幻の島へ上陸する半日コース。「幻の島(正式名称は浜島)」と呼ばれる無人島まで高速船で移動し、シュノーケリングもできるアクティビティです。子どもにはまだ難しいかな?と思っていましたが2歳3ヵ月の次男もたっぷり楽しむことができました。

幻の島は、干潮時にだけ現れる三日月形の白浜の島。まさに南の島!という、ロマンティックな場所です。真っ青な空と、透明感にあふれた海、そして白い砂。子どもはもちろん、大人の心にもきっと残る風景になることでしょう。せっかく小浜島まで行くのだから、この景色を見ないと損!
浜島にて!

浜島にて!

高速船の中で、レクチャーを受けることができるので、初心者でもシュノーケリングをトライできるそう。子どもには、水中を覗くことができる箱メガネとライフジャケットを貸してくれました。

箱メガネで海を覗く様子

箱メガネで海を覗く様子

高速船に乗っている時間もまた格別で、美しい海を眺めながら、マットを敷いてゆったりくつろぐこともできます。船内に麦茶やタオルの用意もあって安心。濡れたり、日焼け予防をするのに、子どもの着替えやおむつは多めに持参するのがよいと思います。日焼け止めもマストです!(おむつや日焼け止めは、リゾート内のshopでも販売していました)

高速船でのゆったりタイム

高速船でのゆったりタイム


足元には一面のサンゴ

足元には一面のサンゴ

幻の島で遊んだあとは、高速船でさらに移動。今度は船長さんのイチオシのシュノーケリングスポットに連れて行ってもらえます。
シュノーケリングでは、カクレクマノミが見られることも!小さな子どもには難しいかもしれませんが、水を怖がらない、多少泳げる子どもなら、ライフジャケットをつけて大人と一緒に海に入ってもよいかもしれません。

すぐそばまで魚たちがやってきます

すぐそばまで魚たちがやってきます

長男(5歳)は、ライフジャケットと水中眼鏡を装着し、私と手をつないで泳いで行って、カクレクマノミを見ることができました。
でも、水の中に入ることができなくても大丈夫。船からエサをあげれば、魚がどんどん集まってくるので、間近で見ることができます。



次ページでは、おすすめの宿泊プランやレストランをご紹介>

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます