コンビニグルメ/コンビニスイーツのトレンド

限定商品も続々!セブン-イレブンのアイスがすごい!(2ページ目)

年々商品のラインアップを拡張しているコンビニスイーツ。最近では、各社オリジナルのアイスクリームのバリエーションが増えています。今回は、セブンプレミアムの商品や、人気アイスクリームショップとのコラボなどで独自の品揃えを充実させているセブン-イレブンの取り組みに迫ります。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド


プレミアム感のある限定アイスクリーム

コールドストーンのアイス

ゴロゴロっとした具材感を、特殊製法で再現したコールドストーンのアイスクリーム

さらに、セブン-イレブンでは、2012年12月より、人気アイスクリームショップ「コールドストーン」の協力により、「コールドストーン」で人気のフレーバーを再現したカップタイプのアイスクリームを発売しています (時期により販売がない場合もあります)。

「コールドストーン」は、濃厚なベースアイスにスポンジやフルーツ、ソースなど様々な副素材(ミックスイン)をその場で混ぜて作るアイスクリームが看板商品。「『コールドストーン』はアイスクリームそのものも品質が高く、さらに石の上で混ぜて作るという特殊製法で大変ブランド力のあるお店です。そうしたお店の商品を、全国約1万6000店舗あるセブン-イレブンで購入できたらお客様にも喜ばれるのではと考えました」(福田さん)。

セブン-イレブンでは2年前、コールドストーン監修のクリスマスケーキを販売したことがあり、その際にも「普通のアイスクリームで販売してほしい」という要望が多かったというのも、今回の商品化のきっかけとなったようです。

第一弾で発売されたのは、店舗でも人気1位と2位の「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」と「チョコレート デヴォ―ション」。この秋には「クランチ―パンプキンパーティー」なども登場しており、今後も、新フレーバーが登場予定です。


ジャポネundefined抹茶あずき

パフェのように様々な味わいが楽しめる「ハーゲンダッツジャポネ<抹茶あずき>」(360円)


また、10月8日(火)に発売され、この秋話題を呼んでいるのが、人気アイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」とのコラボレーションで誕生したセブン-イレブン限定フレーバー。
「ハーゲンダッツ」はこれまでもコンビニ限定フレーバを発売してきましたが、特定のコンビニ限定は今回が初めて。発売を待ちに待っていたハーゲンダッツファンも少なくなく、発売開始直後からアイス売り場の人気商品に躍り出ていることからも、反響の大きさがうかがえます。
現在発売されているのは、「ハーゲンダッツジャポネ<抹茶あずき>」。ミルクアイス、粒あんソース、抹茶アイス、黒蜜ソースの4層構造で、贅沢な味わいが魅力です。

>>まだまだある!タイプ別のおすすめアイスは次ページ!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます