iPhone/iPhone 5s/5c

【iPhone】万が一の故障に備えて…保証の仕組み(3ページ目)

新しいiPhone 5s/5cを手に入れた人も多いと思いますが、たとえ新品のiPhoneであっても、落下や紛失などのトラブルはつきものです。そうした万が一の事態に備える上でも、知っておきたいのがiPhoneの保証の仕組み。実際、iPhoneの保証はどのようになっているのかを確認してみましょう。

佐野 正弘

執筆者:佐野 正弘

携帯電話・スマートフォンガイド

「auスマートパス」でAppleCare+の修理代が実質0円に

iPhoneの保証の基本はAppleCare+を契約することですが、最近ではキャリア各社が、iPhoneの保証に独自の取り組みを実施するようになりました。

中でもKDDI(au)は、自社サービスと連動したユニークな保証施策を展開していることで知られています。というのも、auは「auスマートパス」(月額390円)の会員向けに、AppleCare+でiPhone故障時に支払う修理代金を、1万5600円補助するサービスを提供しているのです(9月11日以降にiPhoneを購入した場合。それ以前にiPhoneを購入した人は8800円)。この額はAppleCare+の修理代2回分に相当するものであり、auスマートパスを契約していれば、AppleCare+の修理代が実質的に負担せずに済む訳です。

またauスマートパスを契約していれば、iPhone修理代の補助以外にも、さまざまなコンテンツや割引クーポンなど、多様なサービスを受けることができます。毎月数百円で、iPhoneの保証を強化するだけでなく、他の便利なサービスが利用できる点はメリットといえるでしょう。
iPhone保証

auは「auスマートパス」と連携し、AppleCare+での修理代を負担するサービスを提供

ちなみにauは、最近スマートフォン初心者に向けたサポートにも力を入れており、「auスマートサポート」(加入時3150円、4ヵ月目以降は月額399円)を契約すると、24時間スマートフォンの使い方を教えてくれる電話サポートや、ユーザーの自宅にスタッフが訪れて使い方を直接教えてくれる、有料の訪問サポートなどを受けることができます。iPhone 5s/5cで初めてスマートフォンを持った人も多いと思いますが、スマートフォンの使い方が分からない、よく知りたいという人は利用してみるといいかもしれません。
iPhone保証

スマートフォン初心者に向けたサポートサービス「auスマートサポート」も提供


次は、ソフトバンクモバイルなどのiPhone保証サービスについて説明します。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます