iPhone/iPhone 5s/5c

【iPhone】万が一の故障に備えて…保証の仕組み(2ページ目)

新しいiPhone 5s/5cを手に入れた人も多いと思いますが、たとえ新品のiPhoneであっても、落下や紛失などのトラブルはつきものです。そうした万が一の事態に備える上でも、知っておきたいのがiPhoneの保証の仕組み。実際、iPhoneの保証はどのようになっているのかを確認してみましょう。

佐野 正弘

執筆者:佐野 正弘

携帯電話・スマートフォンガイド

他のスマートフォンとは異なるiPhoneの保証のしくみ

実はiPhoneは、他のスマートフォンや携帯電話などと異なり、保証に関しては独自の仕組みが設けられています。iPhoneは携帯電話キャリアではなくアップル自身が修理することから、キャリアの保証サービスではなくアップルの保証サービスが適用されるためです。

では実際、どのような保証が用意されているのかを、確認してみましょう。まずはiPhone購入者に対する保証ですが、製品購入後1年間は本体と付属品の保証がついているほか、90日間は無償による電話サポートも受けられるようになっています。

より保証を伸ばしたい場合は、「AppleCare+ for iPhone」(以下AppleCare+)を契約する必要があります。これを契約すると、本体の保証と電話サポートが2年間延長ができるほか、期間内であれば操作上の不慮の事故、すなわち落下や水没など、保証外の行為で故障した時の修理を、2年間のうち2回まで(1回当たり7800円必要)受けられるようになります。
iPhone保証

iPhoneの保証を強化する「AppleCare+ for iPhone」のページ

AppleCare+の料金は9800円で、Apple Storeの場合はiPhone購入時から1ヵ月以内に、料金を一括で全額支払うことで契約できます。また携帯電話キャリア経由で契約する場合、契約はiPhoneの購入時に限られ、料金は分割払いとなります。
iPhone保証

アップルによるiPhoneの保証の仕組み


iPhoneは日常的に持ち歩いて使うものであり、いつどのようなタイミングで壊れてしまうか分からないもの。備えを強化したいなら、AppleCare+は契約しておくべきでしょう。

次は、auのiPhone保証サービスについて説明します。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます