インテリアコーディネート/カフェ・レストラン・ホテルに学ぶコーデ術

一流ブランドが手掛けるローマのホテル(3ページ目)

ローマのフェラガモ所有のルンガルノ・ホテルズ「Portrait Suites(ポートレート・スイート)」のエレガントな高級感のあるインテリアを紹介します。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド

こころ休まるおもてなし!


外での食事から戻ると、部屋はナイト用に整えられていて、ミネラルウオーターとリップクリームが置かれていました。このホテルの名称である PORTRAIT SUITES(ポートレート・スイーツ)は、お客様一人ひとりのポートレートを作り上げるような「オーダーメイドのおもてなし」をコンセプトを表現したものだそうです。確かにホスピタリティは完璧、それはラグジュリーなインテリアが醸しだす空間のすばらしさに始まり、きめの細かいサービスで完成されます。

上質なインテリア空間がある屋上ラウンジ

外観
古都ローマの借景を楽しめる屋上ラウンジです。遠くに見える白い建物がスペイン階段です。
屋上ラウンジには、小さなキッチンルームがありワインや果物などが用意されています。朝食はもちろん、夜は暖炉を囲んでローマの静かな夜景を借景にカクテルを楽しむことができます。どのルンガルノ・ホテルズでも、都市のの喧噪をあざ笑うかのように屋上空間を優雅に楽しむために、上質なインテリア空間が用意されています。


いつも思うのですが、ひとつひとつのアイテムはそれほど重要ではなく、ざっくりと全部をトータルに見据えることができる“ひき”の視線を持つことで、はじめて個性的でインパクトのあるインテリアが生まれると思っていました。しかし、建築家Michele Bonan(ミケーレ・ボナン)は、全てのアイテムの細部にこだわり、アイデアを緻密に重ね合わせた上で、完璧に自己表現をしているように思われます。イタリアの厚みのある美意識に乾杯です。



<DATA>今回の素敵空間
「Portrait Suites(ポートレート・スイート)」


<関連サイト>
「ローマの洒落たベッド&ブレックファスト」
「アートギャラリーがあるフェラガモのホテル」
「フェラガモがオーナー!Firenzeのホテル」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます