片瀬萩乃の恋愛コラム/片瀬萩乃の恋愛情報

デートの途中でさめてしまったときの時間のつぶし方(2ページ目)

楽しいはずのデートも、ちょっとしたきっかけで「つまらない」物に変わってしまうのが、恋心の恐ろしいところ。でも「つまらないから帰る」なんて大人げないことはできない。そんなときに役立つデート術をお話しします。

片瀬 萩乃

執筆者:片瀬 萩乃

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

女の子が好きか解らない場所へ行く

デート

雑誌だけではなく、生のリアクションをみることも大切です。

最初のデートなので、定番の場所……言いかえれば無難な場所へ行くかと思います。 しかし、冷めてしまったのであれば「行ってみたいけど、行くと引くかも」と思う場所へチャレンジしてみてください。

まだ食事に行っていないのであれば、当初はちょっとおしゃれなレストランを考えていたのですが、食べてみたかったラーメン屋さんであったり、服に臭いがつきそうだけど美味しいで有名な焼肉屋さんだったり。

雑誌で書いてある活字ばかりを頼りにするのではなく、実際に女の子を連れていきどんな反応をするかみてみましょう。

実はこれ、私がされたことなんです(笑)

若い頃、私の態度が気に入らなかったのか思いのほか好みではなかったのか謎ですが、立ち食いそば屋に連れていかれました。「え……」と言うと「うまいって聞いて、一度行ってみたかったんだよ」と悪びれもせず言っておりました。

その後、別の友人から聞いたところによると、女の子はどんな反応するか見たかったのだとか。当時は「なんて男だ!」と思いましたが、今思えば賢いやり方だなと感心しています。

全ての出会いに意味がある

つまらないからすぐに帰る。これも1つの方法かもしれませんが、せっかくデートと言う時間をもうけているのですから、すぐに帰るのはあまりにももったいないですよね。

どんなにその相手と縁がなかったとしても、縁がないと思った瞬間バッサリと切り捨ててしまうのは、相手以上に自分にとってなんら意味のない行動です。せっかく、友達とは違う“異性”との時間と言うのは、やはり有意義に使うのが、次の恋につなげる大きな一歩につながっていきます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます