シンプルライフ/不用品の処分のコツ

送ったものを子供のワクチンに換える団体 『eyeco』

この団体は、主に開発途上国の子供達や女性に寄付する団体です。古着やバックなどを送れば、それを現地で売って利益にし、子供達のワクチンに換えます。27万人近い子供達へのワクチンに換えた実績があり、認定NPO法人と通じているので信頼ある団体でもあります。

投稿記事

27万人近い子供達へのワクチンに換えた実績あり

■団体名
eyeco

■おすすめの理由
この団体は、主にアフリカや中東や中南アジアの開発途上国の子供達や女性に寄付する団体です。古着やバック、いらなくなった装飾品などを送れば、それを現地で売って利益にします。
その利益で、子供達のワクチンに換えます。

今までに27万人近い子供達へのワクチンに換えた実績があり、
認定NPO法人と通じているので信頼ある団体でもあります。
古着は、現地の女性が販売するという雇用も生まれますし、
女性服や物があまり無くて買えない女性達を喜ばしてあげる事もできます。

申し込みは、eyecoショッピングサイトから申し込みをするだけで、
自宅に宅配会社が集荷に来てくれます。
寄付をすれば、ショッピングサイトから1000円分のクーポンがメールで届いて使えます。
購入してからクチコミをすれば、1件ごとに現地の子供にワクチンをする事ができます。

嬉しい事に、送料が専用着払い伝票ならば無料で送る事ができます。

■寄付できるもの
衣類・靴・アクセサリー等の服飾雑貨・バッグ等

■古着deワクチン

HP:furugidevaccine.etsl.jp/index2.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます