恋愛/女心・女性心理

年下らしい「可愛さ」と頼りに出来る「男らしさ」

年上の女性への片思いを成就させるには、年下だからこそできることを最大限に出してみてください。ですが、自分を頼りにして欲しいという姿は見せましょう。年下であっても男性として見てもらえなければ、彼氏の候補にはなれません。

投稿記事

  • Comment Page Icon

年下男性の魅力と男らしさが大切

年上の女性への片思いを成就させるには、年下だからこそできることを最大限に出してみてください。


可愛らしさをアピール

男性からすると可愛く見られたくないと思うかもしれませんが、年上女性の母性をくすぐるには、やはり可愛らしさがあるのとないのでは大きく違います。
特に、何かミスをしてしまった時に「ごめんね。今度は気をつけるよ」と素直に謝ることで「あ、守ってあげたい」と思ってもらえるかもしれないのが、年下男性の特権だと思います。


彼女を年下扱いしてみる

彼女が自分が年上であることを気にしているという場合は特にお勧めですが、「△△ちゃんって、こうやっている時は俺より年下に見える」とか、「□□さんって、時々年下にしかみえないこと言うよね」など、彼女が年上であることを気にせずに自分を出せている部分を伝えてみます。
これは、彼女が年上であることを気にしなくても良くなるという点と、「年下なのに年上ぶっているのが可愛い」と思ってもらえる点を兼ねてもいます。


頼りにして欲しいという姿を見せる

女性は男性に対して守って欲しい、頼りにしたいと思っている人は多いと言われています。年下でもいつも彼女を頼ってばかりではいけません。“あなたを守りたい”“俺を頼りにして欲しい”という姿は、見せていくことは大切かと思います。年上であっても、年下であっても男性として見てもらえなければ、彼氏の候補にさえなれませんからね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます