恋愛/男心・男性心理

食事のお会計と会話の反応で「脈なし判断」

「脈なし」と判断するポイントはいくつかあります。例えば、食事に行った時のお会計。また、得意料理の話をした時の反応も当てはまります。しかし、1つの行動だけで簡単に諦めてしまうのは後悔することになるかもしれませんので、慎重に判断してくださいね。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「脈なし」と判断するポイント

ポイントはいくつかあります。
例えば、片思いの男性と食事に行った時のお会計です。
男性から「割り勘で。」と言い出した時は脈なしかもしれません。男性の多くは好きな女性に対してイイところを見せたいと思っているので脈ありの場合は男性が支払ってくれることが多いです。ただ、割り勘でも本当に給料前などでピンチで「今度はちゃんとごちそうするからね」と言ってくれる時は安心できると思います。


会話で判断するポイント

他には、会話の中で自分が彼にしてあげられそうなことを出してみてその反応をみてみます。
「私、お弁当作るの得意なんだ」「オムライスは誰にも負けないと思うよ」と食事を作ってあげられるという内容で話した時に、「ふ~ん」「あ、そうなの~」など、さり気なく流されたときは脈なしかもしれません。好きな相手が得意料理の話をしたら「食べたいな」と思わない男性はかなり少ないと思いますからね。

これも話の中で流されたら脈なしと判断できるのが、「あの映画面白そうだから見たいと思ってるの」「あそこの遊園地リニューアルしたから行ってみないな~」など、好きな相手の発言であれば「今度行こうよ~」と誘いたくなるような話をした時です。
この内容で「そうなんだ~」と流されたら早めに諦めたほうが良いかもしれません。

ただ、1つの行動だけで「脈なしだな……」と簡単に諦めてしまうのは、後悔することになるかもしれませんので、慎重に判断してくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます