恋愛/女心・女性心理

旅行・グルメ・映画で相手の好みを聞き出す!

女性と共通の話題で盛り上がるなら「旅行」「グルメ」「映画」じゃないでしょうか。自分の考えを押しつけると逆効果になるので、「自分の報告」と「相手のお勧めを聞く文章」がポイント。これで、どんどん書いてくれると思います。得られた情報を元に、さらに話をつなげられると思いますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「自分の報告」と「相手のお勧めを聞く文章」がポイント

 

 

やっぱり、女性と共通の話題で盛り上がるなら「旅行」「グルメ」「映画」じゃないでしょうか?!

しかし、女性と男性とでは好みが違うため、自分の考えを押しつけると逆効果になると思います。

たとえば、「今日は友達と●●の映画を見てきました~! 初めはあまり期待していなかったけど、ストーリーに引き込まれて最後はすごく感動しましたよ~! ●●さんは、最近見た映画で何がおもしろかったですか?」

ほかに、「先週の土曜日、仕事で横浜に行ってきました~! 中華街でランチを食べたのですが、どこに入ったらいいかわからず、ぐるぐる歩き回って疲れてしまいましたが、最終的にはなかなかおいしいお店が見つけられましたよ~! ●●さんが今まで旅行に行ったところでおいしかったものはなんですか~?」

など、自分が行ってきた報告と、最後には相手のお勧めを聞くような文章で終われば、元来女性は話し好きなので、自分が行って良かったところや、おいしかったもの、面白かった映画など、どんどん書いてくれると思います。

ここで、得られた情報を元に、さりげなく、「そのデザート、自分も食べてみたかったんです~! 今度一緒に行きませんか?」とか、「それなら、今度公開される●●という映画は面白いかもしれませんよ? 自分もちょうど見ようと思っていたので、よかったらどうですか?」と話がつなげられると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます