【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

男性に評判の悪いファッションとは

女性の間で流行っているファッションは基本的に男性からしたら、「ちょっと……。」というものが多いような気がします。


カーディガンのプロデューサー巻き

カラフルなカーディガンなら差し色に使えるのでかわいいと思うのですが、男性からすると「トレンディドラマの石田○一?」に見えるそうです。
巻くくらいなら着ろ!とも思うみたいですね。


花柄のパンツ

おばさん臭いというのが男性の概ねの意見です。
確かに柄によってはそう思えるものもありますが、女性からしたら華やかな柄で、ファッションのポイントになるので良いと思うのですが……。


大きめレンズの黒ぶちのメガネ

かわいく見せないようにしているとしか思えないとのこと。
わざわざまつげがレンズ当たらないように、レンズなしのものを選んでまでかける理由が分からないそう。
もし本当に目が悪くてメガネが必要なのであれば、もっと他のデザインを選べば良いし(今はメガネも安くてデザインも豊富ですしね)、あえて好き好んでこういうデザインのメガネを選ぶのはかなり不評でした。
確かにこのタイプのメガネはかける人を選びますね……。

こう考えると、流行りを追わないことが男ウケファッションになるのでしょうか?
清楚な雰囲気のワンピースに控えめなアクセサリー、といった定番のファッションが男ウケの鉄板なんでしょう。
でも女性からしたらやっぱり流行りには乗っておきたいと思うものですが……。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。