恋愛/非モテ・もてない

女性に流行っているものは、男性にはちょっと……

女性の間で流行っているファッションは基本的に男性からしたら、「ちょっと……。」というものが多いような気がします。可愛いと思っても、男性の意見は違うもの。流行りを追わずに、清楚で控えめな定番ファッションが男ウケの鉄板なんでしょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

男性に評判の悪いファッションとは

女性の間で流行っているファッションは基本的に男性からしたら、「ちょっと……。」というものが多いような気がします。


カーディガンのプロデューサー巻き

カラフルなカーディガンなら差し色に使えるのでかわいいと思うのですが、男性からすると「トレンディドラマの石田○一?」に見えるそうです。
巻くくらいなら着ろ!とも思うみたいですね。


花柄のパンツ

おばさん臭いというのが男性の概ねの意見です。
確かに柄によってはそう思えるものもありますが、女性からしたら華やかな柄で、ファッションのポイントになるので良いと思うのですが……。


大きめレンズの黒ぶちのメガネ

かわいく見せないようにしているとしか思えないとのこと。
わざわざまつげがレンズ当たらないように、レンズなしのものを選んでまでかける理由が分からないそう。
もし本当に目が悪くてメガネが必要なのであれば、もっと他のデザインを選べば良いし(今はメガネも安くてデザインも豊富ですしね)、あえて好き好んでこういうデザインのメガネを選ぶのはかなり不評でした。
確かにこのタイプのメガネはかける人を選びますね……。

こう考えると、流行りを追わないことが男ウケファッションになるのでしょうか?
清楚な雰囲気のワンピースに控えめなアクセサリー、といった定番のファッションが男ウケの鉄板なんでしょう。
でも女性からしたらやっぱり流行りには乗っておきたいと思うものですが……。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます