恋愛/非モテ・もてない

ナチュラル系とマッシュルームヘアーには色気がない!

流行っているけれど実は男受けが悪いものと言ったら、「ナチュラル系」ファッションです。女性には、体のラインを隠してくれる最高のアイテムですが、男性からしたら色気のないズボラな人の服のよう。またマッシュルームヘアーも色気を感じられず、男性ウケが悪いと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

色気のないズボラな人の服

流行っているけれど実は男受けが悪いファッションと聞いて、まっさきに頭に浮かぶのが「ナチュラル系」ファッションです。
リネンのチュニックにレギンスなどぶかっとしたシルエットで、着ている自分は楽チンで着心地もよく、持っているほとんどがそのような服。
妊娠中でも特にマタニティ用の洋服を買わなくても持っているナチュラル系のお洋服でこと足りました。

友人の男性からはっきりとこういわれたことがあります。
「そういう洋服流行ってるけど、体の線隠してて全然色気がないよねー。 そんなのばっかり着てたらどんどん太るんじゃない?」と。
失礼だけど図星でちょっとドッキリしました。
確かにマタニティでもいけるくらいのブカブカのお洋服は体のラインを隠してくれる最高のアイテム。
でも反対に男性からしたら、色気のないズボラな人の服って思うのも無理がないなと。

髪型も原田知世さんぽいマッシュルームヘアーですが、これもまた「色気ねー!」と言われたことがあります。(原田知世を目指したつもりが、実際は森三中の大島さんぽくなりましたしね……ははは。)

自分で言うのもなんですが、自分が気に入ってやっているブカブカナチュラル系お洋服とマッシュルームヘアーは男性にはウケが悪いと思います。でも私は男性にウケるよりも着心地のよさや手入れの楽さをとりますけれどね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます