色気のないズボラな人の服

流行っているけれど実は男受けが悪いファッションと聞いて、まっさきに頭に浮かぶのが「ナチュラル系」ファッションです。
リネンのチュニックにレギンスなどぶかっとしたシルエットで、着ている自分は楽チンで着心地もよく、持っているほとんどがそのような服。
妊娠中でも特にマタニティ用の洋服を買わなくても持っているナチュラル系のお洋服でこと足りました。

友人の男性からはっきりとこういわれたことがあります。
「そういう洋服流行ってるけど、体の線隠してて全然色気がないよねー。 そんなのばっかり着てたらどんどん太るんじゃない?」と。
失礼だけど図星でちょっとドッキリしました。
確かにマタニティでもいけるくらいのブカブカのお洋服は体のラインを隠してくれる最高のアイテム。
でも反対に男性からしたら、色気のないズボラな人の服って思うのも無理がないなと。

髪型も原田知世さんぽいマッシュルームヘアーですが、これもまた「色気ねー!」と言われたことがあります。(原田知世を目指したつもりが、実際は森三中の大島さんぽくなりましたしね……ははは。)

自分で言うのもなんですが、自分が気に入ってやっているブカブカナチュラル系お洋服とマッシュルームヘアーは男性にはウケが悪いと思います。でも私は男性にウケるよりも着心地のよさや手入れの楽さをとりますけれどね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。