恋愛/結婚できない

ハッキリと結婚しない理由を聞くこと!

ある程度の年齢で、長く付き合っているのに結婚の話が出てこない場合は何か理由があるはずです。その理由は本人にしかわかりませんので、直接聞くことが一番です。女性に引っ張っていって欲しいと思っている男性もいますので、自分から話を出さないとずっと待つことになるかもしれませんよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

話をすることで、結婚について意識させる

ある程度の年齢で、長く付き合っているのに結婚の話が出てこない場合は何か理由があるはずです。その理由は本人にしかわかりませんので、直接聞くことが一番です。

彼の周りがあまり結婚していない場合は、彼自身が結婚について意識していない可能性もありますので、話を出すことで考え始めてくれるかもしれません。
ゆっくりと話ができる時に、自分と結婚する意思があるのか聞いてみます。
曖昧な返答をするようであれば、彼側に何かやましいことがあるのかもしれません。あまり隠し事をする人とは結婚しても上手くいかない可能性がありますので、そこで別れを考えても良いかもしれません。

「△年以内にはするつもり」「独立して仕事をするから落ち着いてから」など具体的な話が出てこれば、結婚する意思がちゃんとあるということが分かります。
子供を産みたいと思っている人にとっては、ある程度の年齢の内に結婚したいと思う人が多いと思います。それを伝えることも大切だと思います。

そして、相手が優柔不断で、あまり自分から意見を言い出さないタイプであれば、女性から結婚の話を出しても良いと思います。女性からのプロポーズも、最近ではそんなに少なくもないようですよ。

女性に引っ張っていって欲しいと思っている男性もいますので、彼がそのようなタイプに見える場合は自分から話を出さないとずっと待つことになるかもしれません。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます