恋愛/男心・男性心理

飲んでいない時はいい人……でも限度はあります

当時付き合っていた彼は、私と一緒にいる時を含めてほぼ毎日飲んでいました。彼の場合は量を飲んだ時の状況がかなり激しかったと思います。飲んでいない時はいい人だと言い聞かせていましたが、限度はあります。私の体験談をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

何があってもお酒はやめられない彼

当時付き合っていた彼は、彼の両親が毎日飲んでいるのも関係しているのだとは思いますが、私と一緒にいる時を含めてほぼ毎日飲んでいました。彼の場合は量を飲んだ時の状況がかなり激しかったと思います。

テンション高くカラオケを歌うのは序の口(尋常じゃないほど一人で盛り上がれます)。仕事についてかなり熱く語るのもカワイイくらい。
飲み放題のお店で飲んだ時は、動けなくなるほどまで飲み結局トイレに間に合いませんでした。幸い、自分の服だけを汚した状態で済みましたが(ちょうど車に積んであった)服に着替えさせるのはかなりの労力でした。

お酒を楽しく飲むのが好きと言う彼に、飲酒をやめろとは言えませんでしたので気休めですが、「身体が心配だからたまには休肝日を作ったら?」と話をしたこともありあますが、相当体調が悪くない限りは飲んでいました。
何があってもお酒はやめられないと言う彼と一緒に居る時には、謝罪係になっていました。それはもう割り切るしかないと思いました。
割り切って、この人は飲んでいない時はいい人だからと自分に言い聞かせていました。
でも、限度はありますからね。私は1年程度で彼とは別れました。
飲み代もバカになりませんし、将来を考えると旦那になるべき人ではないと思いましたので。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます