恋愛/女心・女性心理

自分の気持ちより、彼女への「気遣い」を大切に

私の男友だちの実践方法を紹介します。彼は、最初に気持ちを伝えた以外は特にそこには触れずに、ただ彼女への気遣いを大切にして接していたようです。それが彼女の気持ちを変えたキッカケになったのは間違いないと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

彼女の気持ちを変えたキッカケとは……

私の男友だちの実践方法です。彼は結果的に彼女と結婚しました。
彼は、カラオケの店員さんに一目惚れしましたが、彼女に聞くと彼氏がいることが分かりました。
彼は諦めずに「もし良かったら、連絡ちょうだい」と控えめに携帯番号を書いた紙を渡しました。
彼氏がいると分かっていたので、期待しないで連絡を待っていたところ数日後に彼女から電話がかかってきたそうです。
それから、彼女と電話で話をするようになって、相談相手のような感じになっていたそうです。
そこでも、彼女が彼の不満を言ってもあえて、「じゃあ俺と付き合って」とは言わずに彼女の話を聞いていたそうです。ただ、「俺ならこうするけどな」といった感じで話していたそうです。そんな状態が続いて半年くらいすると彼女が彼と別れました。
彼との別れも自分と付き合うことも強要することをせず、優しく話を聞いてくれる彼の方が魅力的に見えてきたそうです。

彼は、最初に彼女への気持ちを伝えた以外は特にそこには触れずに、ただ彼女への気遣いを大切にして話をしていたようです。大切なものを触れずに守り続けるのはかなりの我慢も必要でしょうが、それが彼女の気持ちを変えたキッカケになったのは間違いないと思います。

好きな相手との連絡を取る手段がなければできないことですが、連絡も取れない状態では彼女への思いを伝えることは困難ですので、そんな時は別の方との出会いを求めたほうが良いかもしれませんね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます