頼りない未婚男性と仕事のできる既婚女性

私の知っている未婚男性と既婚女性の不倫のほとんどが、若い男性が少し年配の女性と付き合うというパターンでした。中には20歳近い年の差のカップルも知っています。

未婚男性はどちらかというと頼りない感じで、既婚女性はテキパキと仕事をしている人が多かったです。男性からすると、とても頼りがいのある女性が大変魅力的に見えていたのだと思います。

また、年齢の離れ方を見ても女性のことをお母さん的存在に当てはめて、甘えきれなかった部分を女性で埋めているかのような感じではないでしょうか。
既婚女性から見ると、年下の男性が可愛く見えるそうです。
特に母性本能をくすぐるような甘え上手な男性を愛おしく思えるようで、年上である女性側から年下の男性を誘っているパターンに繋がるようです。

女性にリードされることで、男性は余計に甘えることができて関係が続くのではないでしょうか。自分がリードしなければならない状態に疲れてしまった男性に、甘えられる存在が出来た時、それが恋愛感情へと変化していくことは全くないとは言い切れませんよね。


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。