恋愛/不倫

お母さん的存在? 未婚男性と年上の既婚女性

私の知っている未婚男性と既婚女性の不倫のほとんどが、若い男性が少し年配の女性と付き合うパターンでした。男性からすると、とても頼りがいのある女性が大変魅力的に見え、お母さん的存在に当てはめていたのだと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

頼りない未婚男性と仕事のできる既婚女性

私の知っている未婚男性と既婚女性の不倫のほとんどが、若い男性が少し年配の女性と付き合うというパターンでした。中には20歳近い年の差のカップルも知っています。

未婚男性はどちらかというと頼りない感じで、既婚女性はテキパキと仕事をしている人が多かったです。男性からすると、とても頼りがいのある女性が大変魅力的に見えていたのだと思います。

また、年齢の離れ方を見ても女性のことをお母さん的存在に当てはめて、甘えきれなかった部分を女性で埋めているかのような感じではないでしょうか。
既婚女性から見ると、年下の男性が可愛く見えるそうです。
特に母性本能をくすぐるような甘え上手な男性を愛おしく思えるようで、年上である女性側から年下の男性を誘っているパターンに繋がるようです。

女性にリードされることで、男性は余計に甘えることができて関係が続くのではないでしょうか。自分がリードしなければならない状態に疲れてしまった男性に、甘えられる存在が出来た時、それが恋愛感情へと変化していくことは全くないとは言い切れませんよね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます