恋愛/不倫

家庭に不満のある男性を守ってあげたい未婚女性

未婚女性が既婚男性にちょっかいを出したとは限りません。家庭に不満のある男性が、遊びでなく本気になることもあります。意気投合した未婚女性が存在価値を与えてくれると、そっちに走ってしまうそう。そして女性の方は、そんな既婚男性を守ってあげたいと思うのです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

不倫だけれども「本気」の場合も

一概に、未婚女性が既婚男性にちょっかいを出しただけとは限りませんよね。
たとえば、同じ職場で上司と部下という関係で、とても意気投合してしまった末にお互い好きになってしまった、なんてことも考えられます。「不倫」と簡単に一言で片付けてしまいがちですが、
経験者に聞けば「不倫」だけれども「本気」なんだって言ってました。

遊びでなく本気で不倫してしまう男性は、家庭に何かしらの不満を持っていたりします。
居場所を求めていたり、存在価値を求めていたり。
家庭ではそれを求められないけれど、意気投合した未婚女性がそれを与えてくれると、
そっちに走ってしまうようです。そして未婚女性の方は、
そんな既婚男性を守ってあげたいと思うようです。
そこに悪気は存在していません。
この場合、悪いのは誰になるのかという議論は、不毛な議論になってしまいますよね。

もちろん、人のものに手を出したくなるという女性もいるでしょうし、
一時の火遊び程度に考えている人もいなくはないと思います。
あるいはドキドキするスリル感が堪らないという人もいらっしゃるでしょう。
既婚男性って、家庭を持っている分、責任感がとても強くて頼りになりそうですから、
魅力的に見えます。自分も守ってもらいたいと思ってしまっても仕方ないのかもしれません。

いずれにしても、世間的には「不倫」は良くないことではありますが、不倫をしてしまう未婚女性のすべてが、邪な気持ちを持っている人ばかりというわけではないと思います。
本気で好きになってしまった相手を守ってあげたいと思うのは、悪いことではないのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます