子育て事情/おすすめ出産・子育てエッセイ・マンガ口コミ

『「わらべうた」で子育て 入門編』

まだ言葉を話さない7ヶ月の幼児を育てています。「「わらべうた」で子育て 入門編」に書いてあることはとても信憑性がありますよ。起きている時間が長くなってきて、「何をしよう?」と思ったりするときに、この本を読むのがおすすめです。

投稿記事

「わらべうた」から学ぶ育児本

 

 

■書籍名
『「わらべうた」で子育て 入門編』

■著者名
阿部ヤヱ

■おすすめポイント
まだ言葉を話さない7ヶ月の幼児を育てています。
母が来た時には面倒を見てもらうことが多いのですが、その時に喜ぶ我が子を見て、
「何がいいんだろう?」と思って日々勉強。図書館にある育児書も読みあさっています。

母がしていることで、本の中にあったのは「かっこう えだぁ」。
室内でのかくれんぼで、壁からそっと顔を覗かせて、「いないいないばぁ」につながる遊びをしていました。

他には、赤ちゃんが唇を震わせて「ぷぅー」とやったら、親も「ぷぅー」と真似をすると喜ぶのも全くそのとおりで、この本に書いてあることはとても信憑性があります。

起きている時間が長くなってきて、「何をしよう?」と思ったりするときにこの本を読むと、
「今日は"じょうずじょうずじょうず”を覚えよう」なんて思えます。


■作品データ
価格:1575円
出版:福音館書店

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます